見出し画像

マスクの箱に「正しいマスクの使い方」は書いてあるのか?

とうとう、マスクを1箱を手に入れました。

前回は、あと10人のところでマスク売り切れ
になりましたので、今回は開店30分前から並びました。

画像1

並んでいると、店員さんが、
マスクの入荷アナウンスをし始めました。

「本日のマスクの入荷ですが
マスクの入荷はございます。

普通サイズ50個
女性サイズ40個
子供サイズ50個
合計で140個

となります。お一人様1個ずつとなります
のでよろしくお願いいたします。」

新型コロナウイルス肺炎による
マスク騒動の状況に合わせた
マスク入荷状況アナウンス。

薬局の店員さんも行列を作って
並んでいる人の気持ちを分かっている。
有り難いことです。

今回は、普通サイズのマスク1箱(65枚入り)を買うことが出来ました。

先日、家族にマスクの応援を頼もうと、
千葉と長崎にいる家族に連絡しましたが
東京以外の地域でもマクスは全く無いとのことでしたので
これで、一安心です。

そこで気になったのは、
マスクの使用上の注意や使用方法の欄に
正しいマスクの使い方の説明が記載されているかどうか?

今回購入したマスクの箱を隈なく見てみました。

画像2

今回購入したマスクには

正しいマスクの使い方は記載されていませんでした。

マスクを使っていても
間違ったマスクの使い方をしていると
感染率が上がってしまうので要注意です。

自分自身もそうですが
小さい子どもさんや、高齢の親が、
そして家族全員が

新型コロナウイルス肺炎に感染しないためにも
正しい知識を身につけ教えてあげてください。

ちなみに、自分の母親は
間違ったマスクの使い方をしていました。


自分も間違ったマスクの使い方をしていましたので
このビデオはとても助かります。

新型コロナウイルス肺炎の感染を防ぐ正しいマスクの使い方
 ↓
https://youtu.be/qM5DLra3y3I


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?