【新型肺炎ウイルスを撃退する免疫力】


国内初の死者が出てしまい、
クルーズ船以外にも
国内感染者が多数出てきた。


ということは、すでに、
日本の各地にウイルスはいる。


この時点で、
「そうならなければいいなあ」
という願望は、泡と消えた。


さあ、自分の体の水際対策だ。


結局のところ、
ウイルスが侵入しても、
かからない人と、かかる人がいる。


かかっても、重篤化する人と、
風邪のごとくに治る人がいる。


そこをどう考えるかであり、
対策を打つ時が始まった。


ウイルスに感染したら
もう、ダメだと思う方は、
多いはず、、、


実はそうではなく、
むしろやばい。


感染しても、
発症しない人はいる。

私たちの体は、日々、
ウイルスの侵入を許している。


しかし、インフルには、
なっていない人も多いはず。


なぜか?


そんな人の特徴は、
あることを忘れない人だ。


人によっては、
状況が厳しく見える今、
不謹慎に思うかもしれない。


だけど、このことが、
免疫ということを考えると、
意外と重要なことだったりする。


こちらをどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?