出来事から気づきを得る



鏡の法則を知っていますか?


自分に降りかかる出来事は
自分の内側(潜在意識)が
映し出されている。という概念



私もこの鏡の法則により
自分の人生に大きな影響を与えた
一つとなりました




鏡の法則を知るまでのわたしは 
専業主婦だったこともあり
一生懸命働いてくれてる夫の為に

自分のことは二の次で、夫を優先し
夫の顔色ばかりを気にして
自分を蔑ろにしていました


当然、夫からは蔑ろに扱われ
私を優先してくれることは
なかったのですが…


私が自分の気持ちを大切にし
夫のために頑張るのを止め
自分のためにエネルギーを使い
自分を優先出来るようになった頃から


冷たかった夫が
大切に扱ってくれるようになり
行きたい所にも連れてってくれたり
私のことを優先してくれることも
少しずつ増えてきて
終いには家まで建ててくれました



相手が自分に対する扱いや態度は
自分が自分にしてることのあらわれ


要は

自分が自分に優しくすればするほど
周りも同じように優しく扱ってくれる

のです




他人は自分の心を映し出す鏡の役割を
してくれています

全ての人が、何らかの誰かしらの
役割を担っているのです

やる側もやられる側も、その役割の
相乗効果が得られる相手と出会い
互いの心を映し合っている


それは生まれる前に決めてきた
魂の計画かもしれません





目の前に起きた出来事は
自分の心の状態を知るだけでなく

人生において、大切な何かを
気づきを得るチャンスでもあります


出来事を起こした夫に目を向けるのか
自分の心に目を向けるかによって
得るものは変わってきます



たくさんの気づきを得て
自分の住む世界を優しく心地いい
世界にしていきましょう




「鏡の法則」おすすめ書籍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?