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今週のコミュメン有意義ツイッターログをまとめてみた
私がへっぽこに運営中の3D美術コミュに参加いただいているメンバーのツイッターを見て、これは有意義!というツイートを拾って貼っていくだけの回です。3D美術コミュのご案内はこちら↓
discordでコミュ運用しております。
— 3D背景屋さんコミュニティ (@3dbizyu) August 5, 2021
ご希望の方はDMでくださればコミュニティアドレスをお送りいたします。現状ではアニメゲーム漫画映像系で3Dのプロとしてやられている方限定です。https://t.co/Mr3Tu7gcHI
メンバーでのマガジンを運用開始です。https://t.co/DLGVymOwTQ
コミュニティやってんぜ!みたいなノリじゃなくて、私自身も週1回しゃべてるかどうかなのっぺり運営。疑問投げると誰かが答えてくれる。
年内は大忙しだけど来年ぐらいにコミュニティ内でSketchup講習会をやるかもしれない。
月一でボイチャ会やってます。そろそろ来月のボイチャ日時決めな。
後でnyorockさんご自身が貼るかもですが↓
Cinema4DのTerraformFXで地形生成の練習中
— nyorock (@nyorock1) July 28, 2021
1枚目:最終的にコンポで盛ったもの
2枚目:TerraformFXで詳細度低めに作った地形
3枚目:それにCycles4Dのディスプレイスメントでディティール追加したもの
TerraformFX上でディティール上げようとすると結構重い??#cinema4d #INSYDIUM #TerraformFX pic.twitter.com/yZGqbq0xGS
blender3.0の実験的機能?でUV展開関連の新機能があるみたいだった。
— nyorock (@nyorock1) August 23, 2021
UDIMを使用するのに便利になりそう。
でもUDIMは扱いがややこしそうで、3Dペイントするには何がやりやすいんだろ?やっぱりサブスタンスになるのかな、、#blender pic.twitter.com/8tSozXmEWH
BlenderのGeometry NodesでCollectionでまとめたオブジェクトをサークル状に配置するメモ
— 雪見月 (@yukimituki11) August 23, 2021
ジオメトリノードは定期的に触ってないとすぐ忘れてしまう pic.twitter.com/Lon61Tauze
シェーダーでウインドウ基準の座標系でアスペクト比を維持したいって話があったので試してみた。
— 雪見月 (@yukimituki11) August 22, 2021
計算の都合で中心付近の像が怪しいけど… #b3d pic.twitter.com/LFbrbr6qGl
雪見月さんマジ尊敬。
有意義ではないですがw
なかおも一応3Dについてつぶやいてます。
↓
今日は素材屋の最後の一枚を眠いのを我慢しながら作ってた。作業時間1日。コンビニぐるぐる。
— なかお@3D美術背景とか作ったりしてる人 (@quunplant) August 21, 2021
車と人以外は手作りなので3D素材でも出せるかなーとか。 pic.twitter.com/tdmA8JyXl8
Ci-enの方に途中経過載せてますが、多分役に立たない。
余談ですが、こちらの作品もコミュニティメンバーのmomouchiさんが作ってます。モフちゃん可愛いぃ(´▽`)
今日はこんな感じです!
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