見出し画像

宅配便の伝票に広告欄を✕宅配ボックス

noteを始めたのは、ついつい思いついてしまう商品アイディアやビジネスアイディアが現実になったらいいなあと思ったから。よく言うじゃないですか、強く願えば叶うとか書き出してみると叶うとか。自分で実現する力は中々無いのですがもし誰かと誰かがつながって実現したら嬉しいなと夢想しています。

ーーー

宅配ボックスをもっと普及したい

 私は面倒くさがり屋で買い物が好きじゃないのでネット通販をよく使います。子どもが生まれてどんどん利用率が加速、どこに売ってるかぱっとわからないものは大体ネット通販。家電とか家具系もちゃんとスペック比較してから買いたいので大体ネット通販。服も靴も大体ネット通販・・ガソリン代使ってわざわざ買い物行って余計なもの買っちゃうリスクを考えるとほんとにネット通販ありがとうって思ってしまいます。
 宅配業者の方とはかなり顔なじみです。マンション住まいなので宅配ボックスがあり、受け取りを気にすることもなく快適な通販生活を送っていますが戸建てのお友達の話によると受け取りが大変だからあまり通販使わないとのこと。マジで!?
 いや、別に人それぞれだし、全然いいんですけど、きっとそういう人多いんでしょうね。そのお友達はとにかく忙しそうで時間に追われている感じだったので戸建用の宅配ボックスとか置けばいいのに〜とかつい思ってしまいます。大きなお世話ですかね。でも再配達の負担やガソリン代のこともあるし、お友達の生活の負担が少しでも減らせることを思ったら個人で宅配ボックス導入するのも割と良い投資だと思うんですよね、お暇な方は全然いいんですけど。


伝票に広告どうでしょう

 で、常々思ってるのは日本全国で日々ばらまかれているハズの宅急便伝票に小さな広告欄をつくればいいんじゃないかと思うんですよね。ほら牛乳とかにある広告欄みたいな。そんでその広告欄に宅配ボックスの広告を入れるんです。なんというWIN-WIN。。。!!ヤマトさんどうでしょうか。いや、佐川さんでもなにさんでも良いのですが広告欄つくりませんか・・いや、ちっちゃい別広告とかでもいいんですけど。そして宅配ボックスがもっと普及すればいや、少しでも普及すればきっとすごくいいじゃないですか〜大手住宅メーカーの方ももっと標準で宅配ボックス付のお家を提案していけばいいのに〜きっと環境にもいいですよ〜

ちなみに個人的には保冷宅配ボックスがもっとマンションに普及すればいいのにな、と思っています。時々金曜のoisixさんの受け取りをしくじるので、、、(ごめんなさい)

環境のこと、結構考えるんですよ私。ということで次回は屋根の話書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?