見出し画像

決断とジレンマと。 〜日記『眠るのが下手すぎて。』vol.9〜

今日も変な時間に寝落ちして、夜から覚醒してしまってます。

今週も色々あったような気がするけど、印象に残ったのはこちら。

長く親しみを感じてきて、好きな歌も多くカラオケで曲を歌うことも多かったTOKIOの新しい決断。特に新会社設立というのにびっくりした。

どんな会社にしていくのかな。自分も1年前に起業した身としては、起業と会社の成長の様子を一からDASHで見せてくれたりしたら嬉しい。起業を志す人も増えている昨今だから、興味を持つ人も多い気がするんだけどな。

熱心で長いファンの方たちは色々な感想があるかもしれないけど、世代も社会人歴(?)も近いグループだし、素晴らしい決断をされたと思うので今後も応援していきたい。

久々に「宙船」を歌いたいなあ。


話変わるようだけど、先日開催したまんが編集の会のオンライン飲み会で「注目しているSNSのアカウント」という話題になった。みんな漫画の参考になる様々なアカウントを推薦してくれててすごく良かったのですが、自分は最近は漫画の参考になるものもチェックしつつ、どうしても起業した先輩たちのアカウントに目がいってしまう。

規模や目的が違う会社の方が多いけれど、思想や方針の絞り方伝え方は参考になるものが多くて勉強になります。

その中でも注目していたのがホテルプロデューサーの龍崎翔子さん。

若いのにビジョンはハッキリしているし行動力もあるし尊敬してます。

その彼女の今日のnoteがとてもすごかったのでぜひ読んでみてほしい。

GoToキャンペーンについてのことではあるけれど、今多くの人が抱えているジレンマと問題を言語化してくれていると思う。

途中から有料だけどお金払っても読む価値あります。僕は初めてnoteでサポートもしました。

命か経済かって簡単に結論が出る問題じゃないけど、それだけに考えるのをやめてしまってはいけないのだと思う。


僕は会社として具体的にできることはまだまだ少ないけれど、漫画を通して、誰かに対する想像力を止めない大切さ、答えがすぐ出ないからって簡単には諦めないことの大切さを伝えていければいいなと思っています。

嬉しいです(^o^)
23
少女漫画誌「デザート」の編集長を6年務め2019年講談社を退職。漫画家さんのマネジメントを行う株式会社スピカワークス代表。 担当…森下suuさん「ゆびさきと恋々」やまもり三香さん「うるわしの宵の月」。他「僕と君の大切な話」「春待つ僕ら」「好きっていいなよ。」「となりの怪物くん」。

こちらでもピックアップされています

日記「眠るのが下手すぎて。」
日記「眠るのが下手すぎて。」
  • 11本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。