Showroomレポート

第2回 コルクラボ覆面編集者大賞 〜プロが貴方の作品を褒めちゃう&書籍化をサポートしちゃいます〜【フォトレポート&伝説のコメント集★動画付き★】

 去る9月18日(月・祝)、コルクラボのメンバーが主催する覆面編集プロジェクトの「第2回 褒める会」が開催されました! 小説や実用書、漫画などを広く募集して「褒める」という試み。応募作品は100を超え、すべての作品を褒めることに!

 こちらの記事では、当日の様子をご紹介(褒めコメントは別記事で公開するのでもう少しお待ちください!)。覆面編集者の仮面写真や動画のほか、有料にて伝説の編集者Sの神がかったコメントをテキスト&動画でお送りします!

「褒める会」スタート!

 まずは司会のみっきーより、褒める会の紹介。次の順番で、「褒めコメント」を紹介していきました。

①4コマ漫画部門

②掌編小説部門

③実用書部門

④長編小説部門

⑤長編漫画部門

 配信はSHOWROOM。作家さんがコメントを残してくださり、司会みっきーとのやりとりも。

 途中、リクエストに応じて、ダンサーでもあるみっきーが華麗なターンを披露。「正座で見ています!」とおっしゃってくれる作家さんもいらっしゃいました。

 長編漫画部門が終了すると、伝説の編集者Sさんが登場。場のムードが一気に高まりました!

⑥コルクラボ作品部門

 を経て、

⑦最多リツイート賞など10作品

 を紹介していきます。

前半動画はこちら!

 生放送の様子<前半>を映像でもご覧いただけます! 熱い会場の雰囲気がバシバシ伝わってきます!ぜひご覧ください!
https://youtu.be/XXjHVg4uKPg

=====

 ここからは、覆面編集者たちも興奮した、伝説の編集者Sさんのコメントやアドバイスを有料にて紹介します。文章では、特定の作品についての「褒めコメント」ではなく、すべての作家さんの役に立つ情報をピックアップしました! 後半の動画(こちらは褒めコメントもそのまま掲載)も付いているので、じっくりチェックしたい人にもぴったりです。

この続きをみるには

この続き: 1,903文字

第2回 コルクラボ覆面編集者大賞 〜プロが貴方の作品を褒めちゃう&書籍化をサポートしちゃいます〜【フォトレポート&伝説のコメント集★動画付き★】

henshu_ckr

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
16
覆面編集者プロジェクト。プロの漫画・小説編集者が所属会社を超えてウェブ作品を褒めちゃう活動をしています! 【Twitter】https://twitter.com/henshu_ckr