見出し画像

【音楽】#4 今週のおすすめ楽曲

今日はこちらの曲
【ネオシティポップとか】Neo City Pop / Japanese Hip Hop etc. Mix 

今日は曲というかミックスの紹介です。


僕の友人曰くネオシティーポップ自体少し前に流行ったらしいし     動画自体2020年の5月1日にアップされたものなのでので知ってる人も多いかもしれませんが紹介させてください。(投稿する前に調べてみたら紹介してる人何人かいましたね笑、僕もそのうちの一人ということで)

作業用のBGMとして流すのには最高のミックス
気分を落ち着かせるような曲おしゃれ~な感じの曲を選りすぐって集めたかんじで聞いていて気持ちいい...


これを聞いてると気分が上がるわけでもなく下がるわけでもなくてその中間をふわふわとさまよってる感じになって
雲に浮いたような浮遊感?を味わえる気がする(僕だけだと思うけど...)

この中でも

Yogee New Waves - CLIMAX NIGHT


DIALUCK - セーシュ


この二つが好き。(好きなだけです詳しくない)
もとから知っていたわけではなくこのミックスから知ったので、
この2バンドのことは無知(ていうか音楽の知識自体無知だけど)
で音楽とかバンドの詳細を書くことができないのでご勘弁を。

もっと前に知っておきたかった。


DIALUCKは活動休止をしていたようですが、2020年の5月に活動を再開したみたいです(^ ^)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?