見出し画像

「QA LT大会」を開催しました!

3/22(水)、当社主催で「Henry QA LT大会」を開催しました🎉

QAのスペシャリストとして活躍する豪華ゲスト6名が登壇し、ハイレベルなLTを繰り広げていただきました。

また、イベントの終盤では登壇者が再集合し、QAのキャリアについて語る場面も。QAの技術からキャリアまでさまざまな角度から、参加者の皆様と一緒に学びを深める機会となりました。

セッション内容と、公開OKな当日資料をnoteでも公開します🙌

▽アーカイブ動画もご覧いただけます。ぜひご覧ください🙋‍♀️



👨‍💻「開発チーム内でのQAの役割」
井関武史
@katsushika_take

👨‍💻テスト技法を使ったテストケースの表現方法/テスト技法を使ったテストケースの表現方法」
島根義和 @
shimashima35


👨‍💻「メトリクスを使ったQAチームの取り組み事例」
髙橋耕平@
tak_kohei

👨‍💻ローコード自動テストを1ヶ月半で導入した話」
太田蓮(sumiren)@
sumiren_t

👨‍💻QMファンネルとQAキャリア」
山本くにお@
gen519


イベント後に実施したアンケートでは、下記のような嬉しいコメントをいただきました!

現場からの改善事例、取り組みが聞けてよかった

自身も今SNS企業のQAのリーダーのとして従事していますが、元々web開発のエンジニアだったこともあり、QA・SETの深みを知れたことがとても参考になりました。

QAのキャリアパスが普通に語られる未来になったのだなと実感が持てた。

「アーカイブで復習したいです!」といったコメントも頂き、参加者の皆さまにとって良い学びとなったようです😊
ご参加いただいた皆さま、登壇者の皆さま、本当にありがとうございました🙏✨

ヘンリーでは今回のようなイベントを通じ、社内外で技術課題に対するノウハウを積極的に共有しています。 QAエンジニアの採用活動も積極的に行なっているので、ご興味のある方はお気軽にお声がけください😄

この記事が参加している募集

イベントレポ