マガジンのカバー画像

ヘンリーのメンバー

43
メンバーのインタビューや投稿をまとめています。
運営しているクリエイター

#医療

リモート中心でオフィスがまだない会社のオフラインコミュニケーション

こんにちは。ヘンリー組織開発室の小山(@helene815)と申します。 ヘンリーはリモートワーク…

22

いま、病院業界の変革へ。楽天MVP、freeeで売上200億へグロースを経験した私の次なる…

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

31

医療SaaSで市場を変える。鍵は「顧客の成功」へのフォーカス|開発 執行役員インタビ…

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

Slack 活用アワード決勝プレゼン大会に出場します

こんにちは。ヘンリー人事・広報の小山(@helene815)と申します。 Slack 活用アワード決勝プ…

より良いものを作るために、チームで戦う。病院版導入の裏話|ヘンリーという組織を紐…

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

社内ラジオをやっている話。リモートワーク中心な組織のコミュニケーション施策

こんにちは。ヘンリー人事・広報の小山(@helene815)と申します。 先日、ヘンリーでのコミュ…

リモートワーク中心、2年で組織が4倍に拡大中のスタートアップのコミュニケーション設計

こんにちは。ヘンリー人事・広報の小山(@helene815)と申します。 ヘンリーは、社会課題の解決を目的に、現在は医療DXと向き合っている会社です。医療は法令規制と業務の複雑性・専門性が高く、ビジネスをする上でも難易度が高い領域の一つだと言えます。 私たちは「難しいからこそやろう!」というモチベーションで、2019年より医療現場のワークフローの中心である電子カルテを開発しています。2021年から販売を開始し、メンバーも社員30名、副業や業務委託の方も入れると80名を超える

医療の複雑さは、お客様との対話で乗り越える。より高い価値の提供を目指して|CSイン…

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

LAPRAS SCOUT AWARD 2022 にて優秀賞を受賞しました!

先日行われた LAPRAS SCOUT AWARD 2022 にて、優秀賞をいただきました🎉 ■ ヘンリー VPoE 張…

チームが向き合うべき顧客像のさらなる理解へ。プロダクトの社会的価値を信じ、臆せず…

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

膨大な医療ドメインの知識に、チームで立ち向かう。ヘンリー社内勉強会とは|ヘンリー…

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

より働きやすく、社会的課題の解決につながる方へ。フルリモートSREが目指すもの|エ…

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

ミッションドリブンで社会保障分野に挑戦。大企業出身の私から見たヘンリー

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

組織成長=事業成長、メンバー主体の意思決定を目指す組織の現実と理想

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、クリニック・中小病院向けの基幹システムであるクラウド型電子カルテ・レセプトシステム「Henry」を開発・展開しています。 今回お話を伺ったのは、開発側のチームビルディングを進めているVPoEの張さん(@shenyu_cyan)です。前職のビズリーチでは複数のサービス開発のリードやプロジェクト管理、エンジニア採用などを経験。2021年11月からヘンリーに入社しています。 「対外的に