見出し画像

連続投稿が74日で途切れちゃいました。なので100日連続投稿に向けて秘策を編み出しましたよ【小部屋055】

「あぁ、やってしもた……」

note毎日投稿者のみなさん、おはようございます。
昨日うたた寝を繰り返してしまったため、タイトルの通り連続投稿が途切れてしまいました。


ちなみに今日は僕の誕生日。
40歳になりました。

遂に大台乗ったんですけど……
なんて日だ!!
(小峠さん、最近この台詞言わないなぁ)

この投稿を目にした方、慰めがてらに今この時点でスキして下さい(笑)


さて、今日からまた粛々と連続投稿を続けていきます。
無事1年続けば、来年の誕生日は366日連続(1年+1日)。
これは自分へのいいプレゼントになりそうです。

この目標は遥かかなた先ですが、まずはそこに向けて100日連続投稿をきっちりとこなしていこう。

チートを使って(笑)


これ、以前からあたため続けていたい秘策なんですけど、まさか自分の誕生日に繰り出すことになるとは……


何をしたか。

さっきまで小一時間ほど時間をかけて作っておいたんです。
予約投稿を。

月額500円払えばnoteのプレミアム会員になれるのですが、その特典の一つに予約投稿が出来る、っていうのがあるんですよ。

これまでの連続投稿でも継続失敗とならないよう何度かお世話になった予約投稿。

最大限活用します。
100日連続達成日となる10月17日(土)まで毎日、23時30分になると予約投稿が発動されるよう、予約投稿をセットしてきました。
99予約投稿、かなりめんどくさかったです(笑)
(それにしてもこれだけの数、予約出来るんですね。驚きました)


後は毎日noteを投稿した後、その日の予約投稿を削除すればOK。

うっかり寝てしまったりして連続投稿失敗、となってしまう場面では予約投稿が炸裂するのでもう安心です。
(炸裂した場合は、ひと目でやっちゃってるやつだとわかります)

いやぁ、我ながら卑怯な手ですね(笑)



残念なことに連続投稿はひとまず途切れてしまいました。

ですが、noteの毎日投稿をやめようとは全く思わなくて。
ここまで続けていると、毎日続けるのが当たり前のようになってきたんですよね。

楽しみながらやれているので、記録は記録でまたやればいい、とすんなり割り切れています。

もし割り切れないのであれば、おそらく毎日投稿は苦痛に近いものだったのかなと。

とある人が言っていました。
「毎日行ってきたことが途切れたとき、自分を責めると皆そこでやめてしまう」

自分に甘々な僕は途切れたけどここまでやってきた自分を盛大に褒めようと思います(笑)


とまぁ負け犬の遠吠えのようなことを言いながら、明日以降もnote投稿を続けていきます。

読んでくださる皆さんのおかげで普段全然継続して物事を続けられない僕が毎日投稿をやってこれてるんですよね。


いつも読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます。

もしよかったら、これからもお付き合いいただけると幸いです。


40歳になってもまだほんのちょっぴり成長しているおっさんより。



それでは、また明日!
*本日はリアルタイムで投稿しています

サポートしていただいたお金は 子供のおやつ に変貌します!