見出し画像

ファスティング中、無理は禁物【小部屋029】

(ファスティングネタはまた数日後を予定していたのですが、ちょっと自分への戒めを含め今日もファスティングネタで)

「あ、フラっとする感じちょっとあるな」
「無性に眠気があるな」

今日はこの二つを少し感じ出しています。

前の2度のファスティング中にも感じていたこの感覚。
以前は酵素ドリンクなしでやっていたからかもう少し早く出ていたのですが、今回は5日目にして出てきました。

ちょっと気が緩んでいたかも。
昨日ジョギングして平気だったので、起きないのかなと錯覚してました。

とはいえ、十分自分で制御できるレベルかつ、軽度なのでご心配なく。


今のところ、ファスティングをする上で大事だと個人的に感じているのは、回復食へ移行するタイミング。

断食期間を自分の限界ギリギリまでもっていってしまうと、回復食でも断食期間と同じ期間を要する(一気に食べてしまうと体に異常をきたす)のでとてもじゃないけど持ちこたえられないと思うんですよ。

なので、あともう数日断食できるかもな、って感じているくらいで回復食へ移行するのがベストかなと。


ということで、明日半日(合計5日半)で断食終了しようと思います。


予定通りいくと、日曜日に全ファスティング工程を終了するような感じです。

ちなみに、独特かもしれませんが僕はやる前に期間を設定してのファスティングはしません。
期間決めてるとあと○○日ってなって断食がきつく感じるので。


自分の体調を見極めながら、出来る範囲で

これが大事。



明日は書くンジャーズ投稿、

明後日は別の投稿したいネタ
(セミナー受講レポート)

があるので、ファスティングネタの続きは明々後日の木曜予定です。
(大根万歳!を書く予定)


それでは、また。

⇓ 前回はコチラ (サクッと読めます) ⇓

⇓ その前はコチラ (サクッと読めます) ⇓

*本日はリアルタイムで投稿しています。

サポートしていただいたお金は 子供のおやつ に変貌します!