見出し画像

実は現在、4回目のファスティング中です【小部屋046】

「あぁ、甘い! おいしい!」

今日のお昼、またこの感覚を味わっていました。

⇑ 前回ファスティング時にも投稿しています ⇑


月末あたりにまたファスティングしようかどうかと迷っていたのですが、今週月曜日の旅行帰路からはじめました。

やること盛りだくさんな時って、空腹感が一番少ないんですよね。

なので、思いきってやってみています。


今回は、プロテインファスティングにトライ。

⇑ この投稿にある情報のうちのひとつ ⇑
脂肪だけ落とす!正しいプチ「断食」のコツ


プロテインファスティング、色々情報を調べると胃腸を休めるのには適していないっぽいんですよね。

なので躊躇してこれまで試せてませんでしたが、3度もファスティングをして十分胃腸の状態も良くなってるのだろうと信じ、プロテインファスティングに挑戦しています。

そろそろ体重を落とすのと共に落ちる筋肉のことも気になり出しましたし。

3日断食+3日回復食、の日程で行っています。

今回はじめて試してみて、甘酒と豆乳とプロテインの相性の良さに感動中です。
甘酒の甘味がいいアクセントとなってほんとおいしい!

ファスティング関係なしに、プロテイン愛好家さんにも十分おすすめできる味だと思います。


で、今日は待ちに待ったスッキリ大根から回復食スタート。

4度目にもなると、やり方は手慣れたものに。
特に調べることもなくサクッと進めてます。


ちなみにここからまたちょっと体重が増加しますが、3月末に初めてトライしたファスティング1回目から今日までに

-10kg

の成果が出ました!

もう一度言いますがここから2kgほど体重増加すると思うので、-10kgは一時的な数値です。
(またそのうち、4回のファスティングを終えての投稿もする予定)


とりあえず、育休終了後の復職に向けて着々と準備は進んでいます。
ファスティングで体重も落ちてきたし、ジョギングで体力もついてきたし。

育児中に太くなった腕がほっそりしてしまったのは残念ですが、概ねいい感じででここまでこれているかな。


シュフになりたいおっさんが、仕事復帰にワクワクし始めてます。

それでは、また明日!

*本日はリアルタイムで投稿しています

サポートしていただいたお金は 子供のおやつ に変貌します!