見出し画像

誰か読んで -2、宗教二世とパルクール

pixivに投稿したままの過去作が、
そこまで閲覧数も増えないまま、
埋もれて行くのを物哀しく思いまして、
こちらでも御紹介。


2021年2月のバレンタイン企画
「チョコレートカルテット」に則って書いたもの。
 ・ミルクチョコレート
 ・ビターチョコレート
 ・ホワイトチョコレート
 ・ルビーチョコレート
4種類それぞれのイメージを個別に、
あるいは組み合わせて書いて、
という企画だったので、
 ・ポイズンミルク(死ぬやん)
 ・ハニービター(半端な甘さいらんねん)
 ・フェイクホワイト(中は腐っている、かもしれない)
 ・チープルビー(見た目重視世界ではちょっと惜しい)
とガッツリひとクセ乗せて擬人化した、
結果ひっくるめて恋愛もの。

パルクールは書いた当時一般にまで浸透してなかったのに、
今年はパルクール選手を主人公にしたアニメ映画できたし、
宗教二世も今話題になってきたけど
個人的にはずっと問題視してきたので。

アイデアあってもひと足早くても、
全体の波に乗れてなきゃ何にもならんという実例。


2023年2月14日から、noteにも投稿します。

改めて読み直すと教育が人の精神を崩壊させる様子が、
わりと克明に描かれていた。

執筆当時イメージしていた宗教団体は、
現在話題になっているものとは異なっているため、
人によっては違和感を覚えるかもしれませんが、
こちらもわりと色々と問題。

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!