【変人に贈るラブレター 23/100】お姉ちゃんから妹へ贈るラブレター

心で感じたことをまんま描き出す【変人に贈るラブレター 23/100】

今日は妹の41歳の誕生日。去年、入籍と初出産して、現在育児中。マージーでー自由な奴。将来の夢は”お嫁さん”と言っていた。

好きだけど嫌いな妹へ

あたしのほうが成績よくて、妹はそうでもないのに可愛がられてて

高校受験の面接で「この高校に姉も通ってます」って言ったから受かったようなもんで、

人気者でいつも輪の中心にいて

あんたが悪いのになぜかあたしが怒られて玄関の外に出されたり

わざわざ犬に追いかけられたくて、放し飼いの犬を誘惑してたし

母親をうまい具合に操ってたし、母親に強く言わせない空気だしてたし、(その矛先が大抵あたしに。。。)

父親もあんたには抵抗できない雰囲気あったし(その矛先がいつもあたしに。。。)

喧嘩するとあたしのこと「お前」って呼んで、口悪かったな~

ここで土下座しろっていうから、あたしが道端で妹に向かって土下座しようと思ったら、ビビってたし

実家に帰ると母親と2人で話込んでて仲よかったし

だから、あたしはあんたのことが

憎たらしくて、生意気で、親の愛を全部受けてるみたいで、うらめしくて妬ましくて、見下して、馬鹿にして、優越感感じて、劣等感感じて、あんたがいたから我慢して、失望して、情けなくて、がっかりして、恥じて、諦めて、でもほっとけなくて、かわいくて、うらやましくて、信頼してて、甘えてて、憧れてて、癒されて、守らなきゃって思って、面白くて、懐かしくて、驚いて、怒って、恐怖で恐ろしかった。

あんたと居ると相反する感情を感じた。

楽しいけど、ザワザワして気が気でない感じ。気を抜いたら何かを取られるって思ってた。雰囲気に敏感になって、チェックする。

お母さんの愛を全部持ってかれる

気にすればするほど、引き寄せてたんだろうなー。自分が引き寄せちゃって、突きつけた現実。

ほ~ら、、、やっぱり2人で話して、、仲いいよ。。。

本当は、あたしもその中に入りたかったんだ。だって2人で楽しそうなんだもーん。なぜか小声でさ。

2人にしかできない話してるんだろーなーとか、あたしには関係ない話だって、思おうとして遠慮した。

仲間外れだ、あたし

自分が現実に引き寄せた悲しさとさみしさと仲間外れにされた可哀そうなヒロインを演じていた。カッコつけてたところもあるかな。パソコン広げちゃって、あたし忙しいの、みたいな。1人だって平気だもんって。

あたしに気づいてほしいって思いながら見てないフリして、耳はダンボになってたり。

ちょっとあたしも入れてよーって言えたら。。。その時は、そんなこと微塵も思ってなかった。ただただ、遠くから見てただけ。あたしに気づいてほしいって思って。

次、日本に帰ったとき、声かけてみよっかな。

でもあんたといるときは、あたしは、あんたのおねーちゃんなんで(笑)

誕生日おめでとー!