見出し画像

意地が悪いあたしもあたし

世界で活躍のアナタ!そして、じゅりあファンのアナタ!
じぶんブランディングコーチのおけいです。

鏡の中のケーコ・ジドリーヌ/Gdolii`撮影㊥。

木曜、わーーーーっといろんな感情が湧き上がってきて吐き出した。

やろうと思ってたことが進まなかったから。
昨日その事項をやり終えて、やったった~という満足感を得た。

不安だったし、怖かった。
何が?何のことで?

あたしが悪いことになってない?
進まないのはあたしのせいじゃない。。

そう思われてないか、不安だった。

だから誰かのせいにして、あたしが悪いんじゃないって思いたかった。
あたしは悪くない。あいつが悪い。それを1日㊥考えてた木曜に

発狂した

あいつのせいで、しなくてもいいことをかまさなきゃならなくなったじゃん。しかもあたしが苦手としてること。。

そーだそーだ!
あいつが悪い。あたしは悪くない。全く悪くない。

ただ、それだと前に進まない。
じゃ、どーするよ?あたしどーする?なにできる?

考えても考えても答えはでない。やるという以外に選択肢はないのだ。
ただ、わかっちゃいるけど、1人じゃ自信ない。。。

だから、、、

じぶんがやりたくないことを代わりにやってもらおーじゃん、あいつに。
あいつに責任とってもらおーじゃんよ!って瞬時に思いついた。あたしはなんて意地が悪い。。。表の顔は、当然助けて!ってお願い顔っしょ。

もしなんでこーなったのか?とGMに聞かれた時に、それはあたしのせいではない!ということを理解させるために、あいつに協力要請を申し立てた。あいつはそんなことつゆ知らず、ほとんどを説明してくれた。当然よね、だってこっちは文句言われる筋合いないし一発で終わらせたいのよ。って文句を言われる前提になってるじゃんwww

予想通り、スムーズに事が進んでほんの5分とかからなかった。GMのなんでこーなったんだ?という恐ろしい質問もなかった。

意地きったないおけいが出るわ出るわでwww、ウケた。

本心は、じぶんは悪くない、あたしのせいじゃない。それをわかってほしいと思ってたんだなあ。でもきっと、誰もそんなことは思ってない。

思い出した。。。
小さい頃、妹が悪いのに、なぜかあたしが母親に怒られてたっけ。お姉ちゃんだからって。あたしがやったんじゃないって反抗すると手が飛んでくるから、怒られるしかなかった。父親が単身赴任で、家では母親が偉かったから、誰も助けてくれる人はいなかった。悲しかったなあ。。

もう誰も責める人はいないよ。安心していいよ。