【じゅりあとじぶん研究室152】怖くなって震えた

世界で活躍のアナタ!そしてじゅりあファンのアナタ!
じぶん研究室室長のじゅりあdesu。

タイに戻ってから14日間は、1日2回の検温、マスク着用、消毒。

しておりますよ、しちょりますよー。

会社によっては、2週間の自宅待機らしい。タイ人が嫌がるらしい。

わからなくもないけどさ。まあね、心なしか距離に微妙な冷たさを感じる。。あたしもシビアになってるから、その相乗効果あるな。ふんふん。

スタッフにコロウィ?って言われたわ。知らない奴に言われたら、ムシするしかないけど、近い人に言われたら、悲しくなるわ。いや、なったわ。

おめーよー、日本の土産モノ、食んじゃねーぞ!ってオモタわ。


昨日、超驚いて怖くなって震えちゃった出来事あり。

午前にクライアントのとこ寄ってから出社したら、守衛に検温するよって言われたわけ。

デコになにやら機械を当ててピッと。

>1回目37.9℃

>2回目38.2℃

え??は?!

37.5℃以上あったら、オフィス入れないってほざいてて

知っとるわ!って感じなんだけど、

朝の体温は36.7℃で熱なんてなかったし、

それはわきの下で正確だぞ!と思い、鼻水も咳も痰も出てないし

出た数字を信じるのはミジンコもないんだけど、

数字を見たら、怖くなって手が震えた。。。

なぜかというと、

あたしは時間があるとき、

コロナ発症の症状とか、もしもの場合どの機関に検査行けばいいとか

リスク回避のために、自分の中に情報を溜めてた。ネガになる情報だわよ。

あと、

カラダに熱がこもってる感じがするかも?とか(ただの勘違い)

ちょっとの感覚に敏感になってて、

心の持ちようなのに、ネガってたらコロナが来ちゃうって思ったり

頻繁に首とか腕とかデコを触って熱くないか確認したり、

オフィス内じゃさ、

余計なことでスタッフと面と向かわなくていいように

簡単なことはラインとかメール送ったり、

じぶんの除菌シートをデスクの上に置いて

内線電話の受話器をスタッフに渡す時、除菌シートで拭いたり

除菌ジェルをこれでもか!って位、使って見せつけたり

迷惑かけちゃいけない、もし移しちゃったら会社に居られなくなる、

普通に接してくれなくなるって、超怖くて

なってもないのに、なってしまったかのような想定してて

そーゆー、そーとーシビアになってる時にさ、

この体温?数字?をみて

恐怖度が一気にMAX!メーター振り切ったぁぁぁぁぁぁぁぁ 

という感覚。

心臓バクバクして手が震えた。

あたし帰ったほうがいいの?え?どーすればいいの?

朝は熱なかったのに、なんでどーしてなんでどーして?って

心の中はパニックですよ。で、ぱぴこに電話したよ。

その後、

>3回目37.8℃

>4回目37.1℃

あ””?? どーなってんの?

ってオモタら、ぱぴこ曰く、

表面温度を測ってるから当然高数字出るよ。

だって。冷静に教えてくれたよ。

そんな、、、そんな使えねー機械なんぞ買ってんじゃねぇぞ!      どや顔してんじゃねぇぇぇ!ヤーム!

って思ったんだけど、今書いてて気づいた。

目の前のヤームとか買った人が悪いわけでもなく、

怒りとかイライラを向ける対象ではなくてさ、

コロナに感染したくない、コロナ来るな、やだやだ。

感染するはずない、、、香川県感染者いなかったし、

あ、関空使った、、、移ったら、、、怖い怖い怖いって、

あたしは、あたしの中で恐怖を感じてた。
その恐怖を感じるってことが目の前の現実で起こっただけ

ただそれだけだった。

あたしが感じてたことを現実で見せられただけだった。

もう必要ないから燃やしまーす。

あースッキリ

世界はじぶんでできている

ってこういうことだね。

じぶんで思ってたことが現実になった瞬間でしたwww


■自分を味わい尽くす【じぶん研究室】
じぶん研究室とは、自分の内面を観察してじぶんの感情実験を楽しくするゆる~い居場所です。一緒にじぶん研究する研究生を募集中