見出し画像

変化聯 運営メンバー紹介②

2人目 副代表 納田 薫さん

変化聯 2人目の紹介者は副代表の納田薫さんです!!

武蔵野大学3年 アントレプレナーシップ学部
大学生が運営するコワーキングスペース「eureka」運営


Q どうして変化聯に?

社会問題に対して解決策を出したり、同じ問題に取り組んでる仲間を見つけたいです!
なるべく多くのジャンル、いろんな県の人が集まって、「地域は違えどやってることは一緒なんだ」って、徳島から帰っても感じてもらえるような場を提供できるような機会にできたらいいなって思います。
また、変化聯を通して徳島の魅力をもっと知ってもらいたいし、この先何か新しいものを創る、共創するとなったときに、その拠点を徳島に置こうと思ってもらえるようなイベントにできたらなと思います!!

Q 納田さんてどんな人??

武蔵野大学アントレナーシップ学部の1期生で、うちの大学の他と違うところが卒論の代わりに起業をするっていうのがあるんですね。その中でも僕は地方創生の分野で活動しています。また、祖父母の家が徳島ということもあり、徳島のことが好きで最近は、上勝町や、海陽町、神山町など色んなところに直接出向いて繋がりを作ったりするのも最近のマイブームです!大学は東京ですが週5で徳島にいます!
そんなわけで、今回のイベントで徳島に全国各地からたくさんの人に来てもらい、徳島の魅力を全力で伝えられたらいいですし、また来たいって思ってらえたらなと思います!!


Q 当日の意気込みを教えてください

何より、次世代を作る若者100人が集まるというイベントを楽しみたいです!
徳島の若者が、全国から100人呼んでくる機会なんて滅多にないです。参加者同士点と点が線になって絡み合って、どんな化学反応が起こるかワクワクしています。
そして面白いことを100個以上生み出せたらなと思います!
また来てくださる方々には値段以上の面白さを与えられる有意義なコンテンツをお届けして、変化聯楽しかった、徳島に来てよかったと思っていただけるよう頑張ります。
そして徳島から面白いことを1回で終わらせずに、今後も徳島で共創し続けてもらいたいですし、今回のイベントがその第1歩になったら良いなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?