見出し画像

孤独死まったなし!!!!

失業保険の手続きをすませ、なんとか生活費を確保できそうなへモの助です。どうもです。

巷では日本のオッサン男性には孤立しがちだったり、弱音をはけないなどの性質があると言われていますが、私はモロにそれを体現したオッサンです。

友人、恋人をつくる、またはなんらかのコミュニティに入るなどしないと、孤独死から免れることはできそうにありません。リアル〜(T-T)

自己分析すると、男性性や年齢からくるプライド、過去のトラウマ、神経質な性格、他者への思い込み、持病などなどが、ゴリッゴリの煮凝りのように固まってヘモの助を形成しているらしく、それらが他者との交流を苦手にしているようであります。分析以上。

そんな己の性分を変化させる手段として、noteで自分の事を書いたり、漫画を描いてネットに載せることなどをはじめたのでありますが、どうなることやら…..

来週には漫画を完成させ、ネットに放流を予定しています。

金曜日に投稿と先週言ったけど、今は無職のオッサンなので曜日は決めないで、一週間に一回以上投稿することにします。
ヘモの助でした。ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?