見出し画像

今日は、くみくみの
「たまみらライフコーチング養成講座」
2回目があった。

私は、来月受ける心理学の試験対策講座と
重なり、最初の1時間だけしか出られず
残念だったが
くみくみが毎回録画をアップしてくれるので
とっても助かる!
しかも、3時間の講座をテーマごとに
小刻みに区切って
見出しをつけてくれるのでありがたい!!

今回も、ボリュームたっぷり〜

私が途中退出だったので
くみくみが私を相手に、
「ミッションステートメントの 
 目標ヒヤリング」

デモンストレーションをしてくれた

私の現時点でのミッションステートメント
 「私は、コネプラ講座や
  たまみらコーチングを通して、
  女性、特に子育てに行き詰まっている
  お母さんをサポートすることに
  喜びと感謝を感じている
  笑顔のお母さんを増やすことにより
  十分な豊かさを得て、毎日幸せと喜びを
  感じながら生きている」

これに対して、目標を明確化するために
コーチ役のくみくみが
「Cayoさんが、
 このミッションステートメントを
 生きる時、具体的には何が見えたり
 聞こえたりしていますか?」
などの問いを繰り返し
具体的に数値化もしていく

○私は、コネプラコアという6時間の講座を
 月に4回開いていて、
 毎回2人の女性が受講してくれていて
→「感情を認めていいんですね!
  その奥には大事なニーズが
  あるんですね」と
 驚いた表情をして、時には涙、
 そして最後には
 明るい笑顔で帰っていく姿を見ている
○たまみらコーチングのクライアントさんが
 月に4人いる
 クライアントさんは、
 仕事をしていても本当にやりたいことでは
 ないかもしれないと気づき始めた人 
 あるいは、子育ても少し落ち着いてきて、
 自分の体験や学びを生かして
 何かしたいけれど自信がなく
 誰かに後押ししてもらいたい人のイメージ
○子どもの話を共感的に聞ける場を
 たまに作る
○月収は最初は20万円 3ヶ月後には50万円

このような目標設定をした
このワークは、今後何回か繰り返して、
目標がガラリと変わることもあるそうだ
今後、どんどん具体的に自分の本当の望みに
到達できると思うと楽しみだ

このワークの後は
「Googleドキュメント シェアの方法」
「Evernoteインストールして使う方法」

何しろ、手取り足取り全部教えてくれる!

今年の1月にMacBookAirを買ったので💕
人生初のapple🍎
 ちょっと話がそれるが
 会社員時代からWindowsを使っていたが
 1月にコネプラを初めて受講した夜に
 何代目かのWindowsが前触れもなく
 突然壊れた・・・
 そしてくみくみの昔のブログを読んで
 パソコンが不得意な人ほど
 Macオススメ!!と力説していたので
 MacBookAirに変えたの
 コネプラ習って、潮目が変わったのかな
 快適でサクサクおやりなさいと
 許可されたような感じがして購入 快適

話を戻すと
普通のパソコン操作は問題ないが、
より便利にスマートに使えるような
私はこの「全部教えます」に惹かれて
このたまみらライフコーチ養成講座を
受けている

そして、専属のITサポートもいるので
まだ利用したことはないけれど
心強い

宿題がたくさん出たので、
パートナーと一緒に練習する
とても充実した講座である

午後は、学生時代からの友人と
2年ぶりに四谷でランチとお茶
モンブランが美味しかった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?