見出し画像


アラフィフ 今日からランニングを始めました
きっかけは、3日前に行った整体の先生から言われた言葉

「長い手足を使いこなしていない。
 例えて言えば、フェラーリを持っているのにコンビニにしか行っていない
 大型犬を飼ったのに散歩させていない
 運動しないから、体(内臓)が不満を言っている

 あなたは ”陸の人” だから、走ると良い」

小学生高学年から中学時代、
陸上部で短距離(200m &リレー)を走っていたのだが
「それにはとっても意味があるんですよ」
子どもの頃に好きでとりくんでいたことは、体が欲していることだからと
なるほど〜

一緒に行った友人は、”水の人” と言われたが
彼女は、夏休みの夜、小学校のプールにしのびこんで泳いでいたと
教えてくれた
(びっくり!! 面白すぎる)

走って走ってゼーゼーハーハーしたら
古いエネルギーが出ていく
そこに新しいエネルギーが入って循環する
と聞いて、感心した

週末は夫婦で散歩の習慣があるが
歩きじゃダメ!!走らないと!と言われた

「疲れるから後ろ向きです」と答えたけど
それでも走れと

疲れてクタクタになれば寝ればいい
筋肉痛にもどんどんなればいい
体が壊れるとか心配しなくていい
走らないとダメ

一緒に行った友人たちから「フェラーリCayo」のニックネームがついた

限界突破したい、みんな自分の世界を創造していてすごいなー
ガッツがあるなあ、いまいち全部ありのまま出していないなあ
もっと進みたい方向に自然に進みたいな〜と思っているので
この方法があるんだ!と希望が!

ひとりじゃ続かないって思うけど、
実は、相棒は近くに用意されていた!!
夫は、10年前から走り始めて、
細く長く続けている(途中ブランク期間がありながらも)

台風の雨の合間、雨が上がったのを見計らって
さっき1時間ゆっくり走ってきた

最初はあちこちかゆくなった
不快・・・でも、あ〜〜老廃物が出てるんだなって

帰宅してから爽快!満足!嬉しい!心も身体も喜んでいる!

食べ物、半身浴、心のケアは長年やってきて
そこそこ健康だと思っているけど
大きくエネルギー回せるのか〜
また変化していけるのねって思うとすごくわくわくする

陸上部時代のきゅっとひきしまったふくらはぎを目指して😀

↓ こちらにお世話になりました。身体(脳や内臓)とお喋りできる海次郎さん。
 いっぱい走ったらまた行きま〜す。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?