見出し画像

息子の本命の大学受験の発表(不合格)から1週間経ち
見た目には あっけらかんとしている本人より
ずっと元気のなかった夫が、やっと緩んできた。

ほ。

私「パパは浪人が悪いって思っているんだね?」

夫「受験くらいしか取り柄がない自分が、
  アドバイスとか何もできなかったから自分を責めてた。
  けじめとして水筒で自分の頭を殴っておいた」と・・・。

怖い・・・ またひとつ、パパの自虐ネタが増えた😂

かわいそうな、パパの頭・・・😭 
もういい加減、自分を痛めつけるのは、やめれ。

私「あと『〜しか取り柄がない』っていうのは
  自己肯定感が低い言い方だから
   『受験のことが得意な』って言えば?
  そしてパパは貢献が大事なのかな?」

私は夫のアドバイスがなくて、かえって、良かったと思っている。

中学受験の時は、まるで自分の受験のように燃えていて
私はかなり圧倒されて神経がすり減ったので
今回の大学受験は黙っていてくれてホッとしていた。


処分する 息子の去年のノートの一部
こんなの見たら、私は勉強に関して何にも言えないっす・・・

勉強も大切だけど
自分を許して解放して軽くなって
自己肯定感UP UP UP ⤴️⤴️⤴️することが
めちゃくちゃ大切だよね〜〜〜 

でも全部私が作り出している世界なのよね・・・

今日もまずは自分を愛と平和で満たして
家族をあたたかく見守り隊💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?