見出し画像

酔っぱらいの本気

2023年4月

予約が全然取れない焼き肉屋予約して
出てきた肉は写真より全然しょぼい

よく遅刻する相手に嫌気がさして自分がその日遅れたら
遅れなかったのを棚に上げ空気読まず怒り始める

社会人の常識や自分の考えを話すなら、他社との時間をどう楽しく過ごすかのことを考えたらいいんじゃない。
早く頼んだ肉来ないかな。。。

自分も仕事もつまんない。
つらい。
帰りたい。

いろいろ難しい。。。。休職の準備をしよう
もうこの仕事から離れて自分の時間を確保しよう。
最後のほう手続きとかのことを考え怒りを聞く

「やっと終わった」
会計を終えてスマホを見ると

何年もの知り合いで会社の先輩まーちゃんから不在着信
かけなおすと酔っぱらい口調で

きてぃこさんさぁ 大阪来ない?

。。。。行きたい!!大阪行きたい!!

このままの状態で生きているくらいなら、新しい土地で知らないことを取り込んでそれなりの苦労をしたほうが全然いい。

酔った勢いの言葉で嘘でもいいから
少しの希望でいいから
抜け出したい

その月のうちに行くことが決まった。
酔っぱらいの本気が私を真っ暗闇から引きずり出してくれた。

大阪に行って生きるんだ。





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?