見出し画像

困惑あるあるを大喜利してみる。

Q:私、昨日とちょっと違うと思わん?

A1:え、…ちょっと可愛くなった…?
A2:1日ぶん老けた。
A3:化粧下地が昨日と違うー。
A4:嘘…それ人にきいていいの? 排卵した。
A5:まあ、あれだ、昨日より好きになってるらしいという意味では、違って見える…。
A6:やー、わかんねーだろ。もっとわかりやすい変わりかたしろよ。希望言うと体重2キロ落として、バスト2カップあげて。
A7:俺もわかんないなぁ。どこ変わったか教えてくれたら、恥ずかしくなるくらい褒めてあげるじゃん。教えて?
A8:ヒントはー? 俺が好きそうなとこ、もっとよくしたの? それとも嫌いそうなとこ直したの?


という…思いついてみました。

ちなみに私はロングがショートになっても気づかず、指輪が増えていても気づかず、「前からこうだったっけ?まあいっか」…。自分が変わった場合も、指摘されるとドギマギしてしまうため、基本スルーしてほしい。くせに、何かの折に「だって、髪。ちょっと気分変えたかったんでしょ?  だから…こういうのもたまには、いいでしょ」みたいな搦め手で来られると、ほろっとします。ひねくれ者。


はい。正解は「なにも変えていない」。

だ・れ・に・し・よ・う・か・な…。


今日は明日、昨日になります。 パンではなく薔薇をたべます。 血ではなく、蜜をささげます。