見出し画像

あと16日で40歳になる女 -16日前-

「あと16日で40歳になる女」と打てば、Google検索で関連サイトは約 178,000,000 件あり、一番最初に「更年期はじまりのサイン...」というサイトがヒットしました。
店頭に並ぶ女性誌が飾る「大人カワイイ」なんて言葉はどこにもありませんでした。

はじめまして、私はあと16日で40歳になる女です。

まずは自己紹介から。

年齢は39歳。有名人でいうと広末涼子や松坂大輔が同級生
関西の田舎で生まれで、海と山に囲まれて育ちました。
子供の頃はよく海岸に秘密基地をつくって遊んでいました。SNSもなかったから交友関係は狭くて学校と、習い事と、近所の友達が唯一のコミュニティ。はみ出したら居場所なんてないし、近所の友達は色んな年齢の子供がいたからなんとなくヒエラルキーが存在した。
私は自分より5つ年上の周りから人気があったエミ子ちゃんが大好きだった。意地悪な所もあったけど絵もうまくて私だけ特別といって手紙をくれたから。

18歳で実家を出て京都の短大に進学、就職活動をするも仕事が見つからず20歳で上京し、デジタル所さんなどのCGアートが話題になっていた当時、人気だった専門学校デジタルハリウッドに入学しました。そこから東京に出て20年になります。

どんな大人になっていたいか、とか、子供の頃は考えたりしていたけど
どんな30代を過ごすか、とか、29歳のときに考えたりしたけど
時間という流れに乗って生きてきただけのような気がします。
ラスト30代はせめて自分の言葉を書き出して、
40代をより有意義なものにできないかしら、と
下手くそな文章を書いてみました。
企画も何もない本当にただの過去回顧録だけども
記念に投稿します。










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?