「幸せの主導権が自分」になった話

はーむは!
まだまだ暑さは残りますが、朝晩は少しずつ秋を感じる気候になってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?はむ?

さて、はむちゃんは最近、大人になってから初めての恋をしています。


はい、はむちゃんは年齢的にはいい大人もいいところ。
20代のmatureな女性です。

・・・。

( ^ω^)・・・


はむちゃんは今年の春頃に「戦略的彼氏をつくらない期間」を作り、その間特に己と向き合った・・・わけでもないですが、とにかく「彼氏がいない気持ち的に軽い」期間を過ごしました。
戦略的『彼氏をつくらない期間』|「はむちゃん」@熱いゆるキャリ (note.com)

そして初夏にそろそろ彼氏でも・・・というか婚活か・・・・ということでマッチングアプリに登録、何人かの方にお会いし、いまに至ります。


はむちゃんは昔、超☆恋愛依存症、恋愛至上主義でした。

意中の彼からの連絡を待ち続け、目の前のことに集中できない日々を過ごし、彼に会っているときだけが生きた心地がする・・・そんな時期を長く過ごしました。(10年ぐらい)

そうなるとどうなるかというと、彼氏がいるかいないか、好きな人がいるかいないかで生活が大きく変わります。

なんていうか段差がある感じ。


そして文字通り気分はジェットコースターで、幸せも不幸もすべて、意中の彼に勝手に手綱を握られているような気分で過ごしていました。



そんなはむちゃんはいまはそのかつてあった段差を感じることなく、いまの彼との関係をスタートし、日々を過ごしています。


正直なところ、これは彼がとても素敵だからというのもあると思います。


その彼は見た目がかっこいいところや性格ももちろん魅力なのですが、なにより一緒にいて清い気持ちになれるのです。なんていうか自分のピュアなところだけが自然と出てくるような感じ。

だから彼といるときの自分もとても好きなのです。

だからといって自分の幸せのすべてを彼が握っているわけではないのです。

●はむちゃんは好きなときに好きなものを食べます。

●着たいときに着たい服を着ます。男ウケは意識しません。

●行きたいときに行きたい場所に行きます。彼と一緒だと嬉しいけど、友達や家族、時にひとりでも行きたい場所には行けます。


そう、たぶんこれは大人になったということなのです。


幸せの手綱、主導権を自分で握ることが大人の第一歩だと思います。


そんなはむちゃんが恋をしたのがいまの彼だったという順番だったのです。

大人になってからの初めての恋。
ドキドキと安心を感じています。


これからよろしくね


【いまの気分】
自分の幸せの主導権は自分だ☆を感じたい人向け↓
[和訳]Flowers - Miley Cyrus - YouTube

好きな人がいる人向け↓
宇多田ヒカル BADモード - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?