「新大阪」に全部ある。

新卒一年目、日帰り東京出張のあとに
新大阪駅のドトールで21時から閉店まで
げろげろになりながら教えてもらった
議事録の書き方も、

仕事が楽しくなかった時期に
「どうしたら楽しく仕事ができるのか」を
一緒に真剣に考えてくれた先輩と行ったタリーズも、

一本でもまちがえたら終電に間に合わない
群馬出張の前に同期と急いで行ったマクドも、

新大阪には全部あった。

社会人になってから何度も来た新大阪で
たくさんの良い時間を過ごしてきた。


スキルや今後のキャリアへの影響はもちろんだけど
新卒一年目に「どんな環境」で「誰と」働くのかは
やっぱり本当に大切だと思う。

今後の社会人人生のベースを作る時期だから
後輩にも真摯に向き合ってくれてた先輩、
一緒に戦った同期に恵まれたことは本当によかった。

だからいま就活生の皆さま、できるだけ、できるだけ
真摯に就活に向き合ってみてほしいのです。

落ちることももちろんあると思うけど、
それでも社会人人生に希望を持つなら
どうか諦めないで折れないでほしいのです。

ふぁいと!


この記事が参加している募集

#就活体験記

11,938件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?