「受け入れること」は「諦めること」

わたしね、

色んなことで
現実を受け入れられないことってあるんです。

こんな人を好きになる予定じゃなかった。
もっとイケメンで金持ちで、頼りがいのある人を
好きになって円満な家庭を築くはずだったのに!とか

お金がない?!
いやいやそんなことないさ。
ほら、今月も頑張ればなんとかなった!とか


こうやって
頭で心をなんとかなだめようと
説得しようとする


正直さ、
みんなするでしょ?笑

するんだよー。



現実を受け入れられないって言うと

拒否してる感じとか
逃げとか

なーんか背いてる感じするし
結局、向き合えなさそう。笑


じゃあ、
いっそ諦めてみて。


こんな彼を選んだのも私。
はぁ、仕方がない…。

お金がないって感じてる。
はああ、なんともならないし、本当は誰かお金くれー!って思ってる。
もうさ、しょうがないんだよ。

こんな感じ。笑


受け入れるって
こんな感じ。


真摯に受け入れるって考えると
余計に逃げたくなる。


けど
「もう仕方ない」って捉える

仕方ないなあ。って

ほら、もう自分の懐に入ってくる。笑


結局

現状を自分が受け入れない限り
現実は変わっていかない。

というか、

現実を受け入れられなければ
自分が変わらないから
現実も変わらない。


だったらまず

「仕方ない」って諦めてみよう。

話はそこからだ。笑




エネルギーヒーリングでは
ブロックになっていた感情が流れて
現実が変化していきます。
興味があったら覗いてみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?