見出し画像

英語学習7年目

これ年明けに書いて、載せてなかったw
ちなみに1年前の年明けw


あけましておめでとう!

2021年はあーッと言う間に終わった、一年がずっと師走だったよ。

死にものぐるいでゲットした三年目のワーホリビザでブリスベンって街に出会って、

仕事のボスと喧嘩して月に二回もクビにされたり、

思いもしていなかったメキシコ人の彼に恋したり、

夢だった保育士として海外で働くことが叶ったり、

コロナに掛かってクリスマスもニューイヤーズも家で過ごしたり。笑


相変わらず何歳になってもどこに行っても波乱万丈な人生を送ってる。笑

学んでいることは、
言葉ってその人がどんな人か決める。自分がどんな人って周りから思われるかは、わたしが口に出している言葉が作ってる。

話し方や見た目や、声のトーンとかもそうだけど、人生は決断の繰り返しってよく言うように、どんな言葉を使うか決めるのはいつも自分次第で、たとえ同じ考えを発したかったとしても、使う言葉一つひとつが違えば見え方も変わってくる。

コップの中に半分の水、
まだ半分ある

あと半分だけ

と言うか?
考え方も見え方も伝え方もその人次第だけど、小さなことでも一瞬立ち止まって、もっとよい決断ができるようになりたいな。

今の英語力で自分を表現するのはまだまだ難しいけど、

もっと自由に自分を表現できるくらいのレベルの英語を目指して、これからもがんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?