見出し画像

2・さよなら意志さんー意志が弱いんじゃない


ー私ー

こんなに面倒臭い事になるなんて。

ただ、夜に間食を止めようかな〜って
ただ、それだけなのに

何で、こんなに
ややこしくなるの!

ー習ー

全くその通りだよ。

意志さんが

中途半端に出てくるから

こんな事になってしまうんだ。


どう責任とるつもりなの?


ー私ー

今夜は、疲れたんでもう休むわ、


ー習ー

えっ。。。
そっか、

待ってるよ。

待ってるから
明日も
いつもみたいに

待ってるからね。



翌日の朝ーー



ー私ー

やっぱり間食
止めなくても
いいよね。


ー意ー

それでいいですか?


ー私ー

だって、もう面倒くさいし

いいのよ
これで。


ー意ー

そうですか。


ー私ー

意志さん、ごめんなさいね
冬眠中に起こしちゃって。


ー意ー

いや〜
冬眠していたわけでは。。。


ー私ー

あ、そうなんだ。

意志さんは、
いつも寝てるって
昨夜、習慣さんが
言ってたんで、
つい。。。


ー意ー

いいですよ、気にしなくても。

じゃ、私は
これで失礼しても構いませんか?



ー私ー

又、会えるわよね。


ー意ー

はい、

私はあなたの
意志ですから。

でも、
次回、私を呼ばれた場合は、
違う者が対応させて
頂きます。


ー私ー

うーん
意味がよく分からないけど、
まあ、いいや。



ー意ー

最後にもう一度だけ

私は、
本当にこれで失礼しても
宜しいのですね。


ー私ー

うん、そうして
もらえると

お互い
面倒臭い事に
ならなくていいでしょ。



ー意ー

承知しました。

では、これで失礼します。



ー私ー

うん。


その日の夜ーー



ー習ー

いや〜
やっぱり
一緒に過ごすのは
楽しいね。

邪魔者もいなくなつたし。
本当に最高だよね。


ー私ー

うん。。。。


ー習ー

どうしたの?

昨夜の事
気にしてるの?

あんな事
何でもないさ。

君だけじゃ
ないんだよ
心配しないで。


ー私ー

えっ


ー習ー

意志さんだって、
慣れてるよ。


ー私ー

何を慣れてるの?


ー習ー

もう
いいじゃない、
終わった事なんだから。

それに意志さんだって
最初から
こうなる事だって
わかってたはずさ。

もし、君にー

いや、
この話しは
止めよう。

僕は、
君の習慣なんだよ。
君の事は、
全部
僕に任せていれば
大丈夫さ。




なんと早々に、
意志さんが消えてしました。

なぜ、
意志さんは
私に
何も
伝えなかったのか?

なぜ
あっさり
消えてしまったのか?

この真相は、
次回の
覚悟って”に続きます。


最後まで読んで頂いて、どうも有難う御座います。

次回のnoteで、お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?