見出し画像

【レシピ】高知産四万十ポークの肩ロースのグリルと長芋とカリカリ梅を使ったペペロンチーノ

皆さん、こん日ワ!前回ご紹介したココファームさんのバラ色の人生に合わせて、北参道にあるオステリア・グラヴィーノの緒続シェフに料理を作ってもらいましたー!

【材料(4人前)】
パスタ 400g
豚肩ロース 300g
カリカリ梅干し 160g
長芋 200g
にんにく 2片
イタリアンパセリ 適量
EXVオリーブオイル 適量
塩 適量

料理の作り方はうまく言葉で表現する自信がないので(汗)動画を見てくださーい!プロの料理は動きが鮮やかで何度見ても飽きないんだよねえ…。(私だけ?)
ちなみに今回のワインについてはこちら。

今回のワインはマスカット・ベーリーA主体のワインということで、香りの印象としてはクランベリーのような赤果実と綿あめのようなキャンディ香と、でも奥底に土っぽいような、青っぽいニュアンスがあったのですが、こう言うタイプに梅を合わせるという発想が全くなかった私にはかなり新鮮でした!やっぱり料理をする人の感性って素晴らしい♪ 材料も簡単に入手できるものばかりなので、ぜひご家庭でもワインに合わせて作ってみてください♪

ちなみにココファームさんのバラ色の人生、まだオンラインショップでも購入できるようです。もしくは「こころぜ2018」と中身は同じですので、ぜひ見つけたら飲んでみてください♪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?