見出し画像

アラサー女移住します。note始めます。

こんにちは。

ひろみと申します。広島出身です。

32歳です。年々、希少価値が高くなる昭和の女ですよ❤


唐突ですが、

私はあと2週間弱で居住国が変わるという人生大きな転機に差し掛かっており、このタイミングで新しい事や、やりたかった事を色々始めようと思いnote始める事にしました。


今かよ?という感じですよね。

このタイミングで移動をするとか狂気の沙汰なの?と色んな人に言われますが、今じゃないとダメなのです!

人生には逃しちゃいけないタイミングってありますよね。

不思議ですが、その時が来た時って本能的に分かりませんか?私、それ来てるんです、今。


自己紹介って、

どんな事書くんだろと思って、#自己紹介で見てたらほんと色んな方々がいらっしゃって見てるだけで面白くて止まらなくなってしまった。

バーチャルですごくたくさんの方々と知り合えたかのような。(^^)

しかし参考に・・と思ってたけど、多種多様すぎて余計わからなくなってしまいました。笑


だから、私の基礎情報と意気込みだけ。

日本を代表する過疎地で(高校の地理の教科書に過疎地の代表例として載りました笑)、猿と熊と共に育ちましたが大学進学をきっかけに上京。

大学は日本・香港、大学院は米国で勉強しました。

卒業後も1年オーストラリアで働き、2年アメリカ、その後は東京で外資系IT企業に勤めておりました。


閉鎖的な田舎で育ったがゆえにこそ、広い世界への憧れって強くなるもんなんですかねぇ。

世の中の事全然わからず、洗礼を多々受けましたが強くスクスク育ち、お陰で今はどこに行くのも怖くない。笑

いくつかのエピソードは世に出して頂いたりもしました。


世の中には山の中の生活からは考えられない、えっまじで?と言うような面白い事や不思議な事が多々ありますので、昭和の女の目から見た楽しい世界をアップしていきたいと思います。

(他の人から見たら普通の事かもしれないけれど。笑)


では。


あっ、あと誰得にもならない情報ですが笑、好きな事はホットヨガ・ダンス・読書・映画鑑賞とかヾ(@^▽^@)ノ

ほらこれで完璧な自己紹介。笑



新型コロナが速やかに終息しますように。

お身体にくれぐれもお気をつけください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?