見出し画像

パプリカの子供


こんにちは。

テキサスは深夜に差し掛かろうとしております、昭和の女です(*´ー`*)


アメリカではルームやハウスのシェアは結構多いです。

レントが高いからね。汗

うちも家一軒を4人でシェアしとります。旦那(予定)と、その友人と弟と。

レントが月17万円くらいです。3人で割るから(私は旦那と同じ部屋なのでカウントされず)、一人当たり5万円強。

シェアすると悪くないですよね。


当然ながら、シェアなのでキッチンとかも共有です。

私が渡米してくる前は、食に気を使う人が一人もいなかったためか冷蔵庫の中はいつ買ったの?というようなもので空気が通る隙間もないほどギュウギュウ詰めにされておりました。


なので、私は毎日少しずつ蓄えられた食材を使って調理をしてったんです。隔離中で暇だったしね。


先日、例のごとく蓄えられた食材でパプリカの肉詰めを作ろうとしました。

そしたら、パプリカの中にパプリカの子供がいたんです!

パプリカ

冷蔵庫の中でも強くスクスク育って、種の部分が実になってました!


すごい可愛くないですか?笑

植物の強い生命力を感じます(*´ー`*)

どんな環境でも命は育とうとするんだという事を目の当たりにして、少し感動。


この後、パプリカちゃんの命はありがたく、且つ美味しくみんなで頂戴しました。

生命の連鎖ですね!


日々、生きている事に不思議を感じる事があります。

きっと、自分で思っているよりも自分の生命は強くて常に前に進もうとしているのかなとか、パプリカを食しながらぼんやり思いました。


生み落としてくれた両親に大感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?