お腹ひっこむ(あ、やや)

新しい職場での勤務が始まって、
しばらく間が空いてしまいました。

はい、約1週間強ですね。

え?慣れたかどうか、ですか?

はい、お陰様で、なんとか(苦笑)

前職の派遣期間、約3年の貯金が
活かされております。

ただ、前職と違うのは、、、

「よく歩く」🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

ようになったこと。

お陰様で、すこーし、腹囲、減りました。
(多分)

いやいや、歩いているだけが理由では
なかった。

この令和の時代に、超絶な昭和エピソード
があったのでした。

そう。

制服

があるんですー。

地味なブラウス
地味なベスト
地味なスカート
地味なカーディガン

問題は、スカート。

仕事が始まる前、派遣会社の営業の方から、サイズを聞かれ、
「Lサイズ」と答えたのですが。

勤務初日、その制服を渡された後、
はいてみると、

なんと、、、

入らない😓

あ、ちなみに、サイズ、かなり、小さめ
なんですー。

「あ、入らない?13号、きつい?
 じゃ、15号かしら。前の人は、
 ちなみに17号だったのよ。
 17号もはいてみる?」

この会話、全社員(と言っても、8人)の
前でされまして💦💦💦

その方、悪気、まったくなくって、
とにかく、私服で働くのを気の毒がって
下さりまして。ええ。

ということで、日々、キツいスカートを
はいているのも、腹囲が減った原因かと。

あ、あと、毎日、エレベーターを
使わず、5階を登り降りしてるのも
あるかもしれませんね。

仕事

より、

ダイエット

しにいってる感じの毎日です。

では、また☺️✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?