見出し画像

スパイス好きなら必見!だけど私は紅茶を買った【西荻窪のエヌハーベスト】オーガニック

西荻窪の南口から歩いて5分ちょい。

オーガニックのスパイスと紅茶、ナッツとドライフルーツをおいているお店

「エヌハーベスト」へ行ってきた。

そこで紅茶をしこたま買う。


ダージリン

画像1

インドとネパールに近いダージリン地方。ストレートがおすすめだそう。

アッサム

画像2

インド北東部のアッサム地方。ストレートもおすすめだけど、ミルクにも合うそう。

ウバ

画像3

世界三大銘茶のひとつ、ウバ紅茶(ほかのふたつは、中国のキーマンと、インドのダージリンだそうで)。スリランカ。まずはストレートがおすすめで、ミルクティーやチャイとして飲むのが一般的だそう。

アールグレイ

画像4

アールグレイって、フレーバーティらしいんですよね。ウバ紅茶をベースにベルガモットの香りをつけたもの。ストレートはもちろん、ミルクを入れるとマイルドになるという。アイスティでもおすすめらしい。スリランカ。

キャンディ

画像5

スリランカ最古の紅茶の産地なんだって。セイロンティー。アイスティにするのがおすすめだという。

ドアーズ

画像6

インドのアッサムとダージリンに挟まれたドアーズ渓谷の茶園。濃厚なアッサム味、爽やかなダージリンの香りらしい。ミルクやマサラチャイを楽しむ紅茶だという。


前に銀座三越で出店されていて、ダージリンとアッサムを買っていたのを思い出した。ので、実店舗に行って買ってみました。

スパイスも気になったけれど、とりあえず今は紅茶!

飲んだことのない茶葉も、わくわくするな〜


ちなみに私はフレーバーティというか、フルーツティが苦手。

マリアージュフレールの名物「マルコポーロ」をパリで買って、ほとんど飲まずに中身だけ捨てたという…。

あれ、缶どこへやったんだっけな?


紅茶、飲んだらレポ書きます。

楽しみだ〜

嬉しい!楽しい!だいすき!