見出し画像

手帳はマジカルアイテム。

手帳って使ってますか?
私はなんやかんや、紙に書くということが好きみたいで、
手帳は毎年購入しています。

今年はモレスキンとミッソーニのコラボ手帳。
かなり大きめで分厚くて、
去年買った時には、
こんなに書くかなぁ、、、
と思っていたのですが、ガッツリ書き込んでいます。w

手帳って、
私にとって縁起担ぎというか、
未来を引き寄せるアイテムだと思っていて。

例えば赤い手帳にした年は予定がいっぱいでめちゃくちゃ忙しくなる、
とか、
書き込みスペースが多い手帳は書き込むことがいっぱいになるとか。

なので、
来年はどんな年にしたいかな?
と考えてから手帳を決めます。

そして、手帳をあれこれ使ってきてみて、
マンスリーとノートだけのシンプルなものが私には使い勝手が良くて
ここ数年はそういう手帳に落ち着いています。

話は変わるのですが、

今日は朝からかなりぐだぐだしてしまって、
午後になってもやる気が起きず。
このままソファーになるのか?ってくらいソファーとシンクロしかかっておりまして。w

で、
ふと、書き出して整理してみよう!と思いついて、
手帳にやることリスト、やりたいことリスト、ほしい物リスト、などを
思いのまま、つらつら書き出してみたら、

頭の中がスッキリ!!
さすが地の星座、おとめ座!

書き出すことによって、
優先順位が可視化され、期限からの逆算もできて、
あれやらなきゃこれやらなきゃ!
って無事、ソファーからの離脱完了。
w

今は天体の影響的にハイパー引き寄せ期間らしいので、
自分の望みを細分化して、
整理して、可視化すると、
引き寄せスピードが早まるような気がします。

引き寄せたいもの以外は断捨離して。
引き寄せたいものだけに集中して。

さて、来年はどんな年にしようかな。
2024年も楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?