見出し画像

『#私だけかもしれないレア体験』受賞ありがとうございました。

3月27日の午後にスマホを見たらメールが一件来ており、確認するとnote公式様からだった。
件名が『あなたの記事が紹介されました』とあり、ねとらぼ様とnote様が開催した『#私だけかもしれないレア体験』の受賞作の発表だった。
去年にハッシュタグをつけて応募したことをすっかり忘れていた。

https://note.com/info/n/n3db2c14b4a95?nt=_120

『あなたの記事を紹介しました』とあったものの、すっかり何をどうしたか忘れていたので、結果発表のページを見てみると以前投稿していた

『股に金玉ができた話』というエッセイが

まさかの佳作として並んでいたのである。


えっっっっっ。

思わず声を出してしまった。
タイトルがアレすぎたのもあるが、内容もアレすぎたからだ。

きらびやかな作品の中で変に浮いている気がしてなりません。
私は画像を載せたり、アイコンを設定してない(2023年3月現在)せいで初期アバターみたいで並んでいるとちょっと恥ずかしいですね……。
周りはちゃんとスーツやドレスなど着飾ってる中、ちょっと近所に買い物に行く軽い恰好で行ってしまったような感じです。
いや、もう寝起きで寝ぐせや目やにやよだれがついたまま式場に現れた感じといってもいいですね……。

何も考えずに投稿してしまい、少しでも見やすく画像など載せればよかったなぁ……と思いました。

また、私は以前にエッセイサイトshortnoteというサイトに登録しており、この股に金玉が~の記事などを投稿しておりました。
昔のこと、日常のことでちょっとしたことを綴るのが昔から好きだったので、思う存分にエッセイを書き散らしておりました。
が、そこのサイトが閉鎖してしまい、今までの投稿していた記事が――無――になってしまった中で、note様というサイトに辿り着き、好きな文章やエッセイなどを思い存分投稿させていただきました。

また、楽しい企画で公式様の目に止まっていただき、感謝感激しております。

まさか高校時代の出来事が●●年を経てこうやってエッセイとした形で佳作として受賞することなんて想像していたか……??????
いや、ない。
人生、わからないことだらけです。

ここ最近の楽しみがビオフェルミンを飲んで立派なうんこを出すくらいしかテンション上がってなかったので、(悲しい人生)こんな素晴らしいことあって…………いいの!?と悦び通り越して驚愕しております。

そして結果発表から、記事へのスキの通知やフォローをいただくようになり、受賞したんだなぁ……と実感しました。

人生で賞とは無縁で、さらに大人になってからというもの、こういった結果が残ることに対しては初めてかもしれません。
お祝いをしなければ……。と仕事帰りにケーキ屋に寄りました。
ただケーキを買うだけではなく、やっぱりお祝いケーキにはプレートだろ!!とプレートに書いてもらうことを事前にメモって店員さんに渡しました。

書いてもらうプレートには『ぽにゃにゃにゃん 佳作おめでとう』にしよっと!!

意気込んでメモを店員さんに渡す。
渡すと店員さんが一瞬あまりにも意味の分からなさと、プレートに書くにはちょっと無理あるかな……的な雰囲気がありました。
店員さんの一人が、プレートを書く担当の店員さんに「大丈夫?」と確認していて、プレート担当さんが「頑張ってみる……!!」と意気込んで書いてくださってました。
その節は無理言ってすみませんでした。
確認のためできあがったプレートを見せていただいたところ、見事な職人芸でした。
思わず「あ~~~~~~~~~!!!!!!ありがとうございます!!」と叫んでしまった。

佳作おめでとうケーキ

おめでとう……っっ!!!!
ありがとう……っっっっ!!

企画をしていただいたねとらぼ様note公式様、選んでいただきましたねとらぼ編集部の皆様、また記事を見てくださった方、スキを押してくださった方、フォローして下さった方、この場をお借りして御礼を申し上げます。
ありがとうございました。


ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?