見出し画像

時間がないから時間がある。時間を意識し始めた瞬間から、時間は生まれる。

時間がないから時間がある。

時間を意識し始めた瞬間から、
時間は生まれる。
時間がないから時間がある?


時間】


って意識した瞬間、生まれる。


だから、
大丈夫!

時間がない〜〜って焦る時、

時間を意識してるんだから、
時間はある👍


、、、とはいえ、ね。

時間がない時ってパニックだもんね。

それはそれで
しゃーーーない。

ただね、これだけは
知ってて欲しくて、
書かせてね。

時間がないから、焦る

んだけどね、

ほんとはね、

焦るから、時間がない

んだよ。

逆なんだよ。

ん?

ってなるよね。
逆だったりするよ。

焦るから、時間がない

んだよ。

焦ってる気持ちがあって

それに

時間もない

って思ってるんだよ。

人間って面白いよね。

焦る気持ち✖︎時間がない

を自分で相関させてるんだよ。

面白いよね。

相関させてたり無関係にしたり


もっというと、
あんまり、関係ないんだよね。

相関させたり、
関連づけたりしてるのは
自分だったりするんだよね
関係なくしたりするのもね

焦るから時間がない
時間がないから焦る

とか。

自分を観てみると
意外と
思考も感情も
自分の都合のいいように
作ってるし、
自分の都合のいいように
使ってたりするんだよね。

面白いよね。


現実が先で気持ちが後とか
気持ちが先で現実が後とか、
鶏が先で卵が後とか、
卵が先で鶏が後とか

真実は
各々が
各々の都合のいいように
観て
感じて
捉えて
いるようだね〜

私の現実も
あなたの現実も
それが
すごく、いい感じ〜に
都合がいいんでしょうね。
きっと。


そうだそうだと感じる時もあれば
うん?そうかな?と感じ時もある。
え?この状況が都合がいいとかヤバすぎでしょ
と感じる時もある。


様々に感じる時もあるんだけど、

へぇ、自分が
作ってんだ〜

っていう認識1つ持ってるだけで
私はすごく
救われたよ

あ、
なんか自由なんだな〜

ってのと、
あ、
あの人も実は都合良かったり
してるんだ〜

って深刻な状況にいる人の深刻さに
呑まれなくなった。
(これがすごく嫌で苦しかったんだ〜



おわり


ありがとうございます♡教材研究費として潤沢に使わせて頂きます♡ヨロコビ〜〜〜🥰