見出し画像

クラフトジンジャーハイボール、自宅で作ってみた。

HELLO MY BLENDのスパイスシロップキットは、
レモン一つで簡単にオリジナルシロップが作れるキットです。

画像15

お酒好きの方には、ハイボールに手作りスパイスシロップを入れて作るクラフトジンジャーハイボールもオススメ!

画像1

お父さんの晩酌にもぴったり。ということで、
実家の父(70歳・いつでも酔っ払い風味)につくってもらいました!

画像2

まずは、レモンを切って、皮をむき、果汁をしぼります。
普段、料理をするだけあって、なかなかの手さばきです!
(テキパキ、テキパキ)

画像3

スパイスとレモンの皮を入れて20分ほど煮込みます。

父「お!スパイスのいい匂いがしてきた〜。早く呑みたいねぇ」
(呑んでないのにすでに酔っ払いみたいなノリ)

画像4

煮立って、粗熱がとれたら、ザルでこします!

画像5

瓶につめたら、ラベルシールを貼り付けます!ペタッと。
グローブみたいな太っとい指で、結構器用です。

画像6

カッコよくサインを!

父「なかなか、カッコよくサインできたんじゃない?」

かなり、自信作のようです。(私には何て書いてあるか、読めませんが、笑)

画像7

未開封シールを貼ったら完成!

父「自分で作ると、愛着湧くね〜。飲んじゃうの勿体無いわ。まぁ飲むけど。」

画像8

大好きな角ハイボールで割ります。

画像9

キンキンに冷やしたグラスにスパイスシロップを少々。
角ハイを静かに注ぎます。

画像10

父「じゃ、ちょっと失礼して」(グビっ!グビっ!グビっ!)
 「結構スパイスが効いてますね〜!辛いモノとも合いそうな味ですな。」
 「うん。かなりいい感じにできてるんじゃないの、コレ。うまい!」

納得の出来栄えのようです。

私「感想を一言お願いします!」

父「自分で作る酒はうまいねぇ。いつもよりすすんじゃうよ。」
 「おじさんでも簡単に出来てグー!よ。グー!」

お酒好きの方もそうでない方も、ぜひ、自分だけのスパイスシロップを作ってみてください。

甘党の方は炭酸水で割って、アイスをのせて、クラフトコーラフロートなんかもオススメですよ〜。

画像16

家族みんなで一緒に作ると、ワイワイ楽しいです。

画像11

今回は枝豆ペペロンチーノ(大自然世田谷の露地野菜)をつまみに、いただきました!

画像12

画像13

画像16

これからの暑くなる季節、ぜひスパイスシロップで滋養をつけて猛暑を乗り切りましょう。


オンラインストアはじめました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?