見出し画像

アレンジレシピあれこれ。#03

こんばんは。
栗においも、まつたけ、さんま。秋は、美味しいものばかりでついつい食べ過ぎてしまう、スタッフようこです。

HELLO MY BLENDは、食の手づくりキットの提案を通して、手づくりをもっと身近に「つくる」を楽しむ!のコンセプトを広めているブランドです。

第一弾商品として発売した「レモン1つで出来る!スパイス・乾燥ジンジャー・きび砂糖を煮出して作るシロップの作成キット」を120%活用し、楽しんでいただくために、かんたんアレンジレシピをご紹介していきたいと思います、パート3!

秋が深まる10月半ば。
秋キャンプ・ピクニックにぴったりのドリンクレシピをご紹介します!

スパイシージンジャーレモネード

画像1

*-*-*- 材料 -*-*-*-*
・ハローマイブレンドスパイスシロップ 20ml
・お湯 100ml
・レモン(櫛切りにした1/8個)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

*-*-*- 作り方 -*-*-*
1. HELLO MY BLENDスパイスジンジャーシロップとお湯を注ぎます。
2.レモン汁を加えて完成!

※お好みでレモンスライスをトッピングしてください!
生のレモン果汁を搾ることで、レモネードのようなサッパリした味わいに☆
スパイスとジンジャーで温まる、アウトドアにぴったりのドリンクです!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

画像2

=====================


ホットサングリア

画像3

*-*-*- 材料 -*-*-*-*
▶︎HELLO MY BLENDシロップ 30ml
▶︎赤ワイン 200cc
・レモン 1枚
・シナモンスティック 1本

 ※▶︎マークのみ必須。他はお好みで入れてみてください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

*-*-*- 作り方 -*-*-*
1. HELLO MY BLENDシロップと赤ワインを鍋で火にかけます。
2. 沸騰させない程度の火加減でゆっくりと温めます。
3. 飾り用にレモンを1枚入れて完成。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

秋もHELLO MY BLENDでかんたんアレンジドリンクをお楽しみください。

<HELLO MY BLEND のコト②>

今回は、HELLO MY BLENDの梱包から発送まで一手に担ってくださっている大切なパートナー、株式会社 愛昴さんについて。

画像4

石川県にある愛昴さんは、高齢者と障害を持つ方たちを対象に、4つの福祉サービスを提供している会社です。
具体的には、「恵比寿」「米ライフ」「My Life」という3つの部門を持ち
 >>「恵比寿」ではデイサービスと居宅介護支援
 >>「米ライフ」では就労支援
 >>「MyLife」では相談支援
を担当されています。

HELLO MY BLENDの梱包を担当してくださっているのは「米ライフ」さんの就労継続支援B型の方々です。

就労継続支援B型とは、
障害や難病をお持ちの方で、年齢や体力などの面で雇用契約に基づく就労が困難な方が、軽作業などの就労訓練を行うことができる福祉サービスです。作業の対価である工賃をもらいながら、働くことができます。
B型は雇用契約を結ばず、利用者が作業分のお金を工賃としてもらい、自分のペースで働くことができる”非雇用型”の就労形態です。
施設の目的としては、就労の場の提供はもちろんですが、生産活動を通し、知識・能力の向上に必要な訓練等の障がい福祉サービスを提供することも含まれています。


愛昴さんの提供する福祉サービス「米ライフ」でも、もちろん就労者の方たちは自分のペースで働くことができている。それはとても素敵なことだなと思っています。

米ライフさんでは、生活の基本となる“農”と“食”をコンセプトとした「働く場」を創造・提供しています。農園での体験や実習を通じ、こころの豊かさを大切に、働く意欲の向上を図っています。

自然栽培の農業と商品づくりで
イキイキした毎日を。
農業との連携で、新しい福祉をつくる。

愛昴の就労支援事業所「米(まい)ライフ」では、山あいの水田や施設のハウスで米づくりや野菜づくりに取り組み、さらに米粉やスイーツ類などに加工。これら農作物や加工品は、愛昴のデイサービスでの食事に提供されるほか、東京のレストランや道の駅、愛昴のカフェなどで販売しています。このように農業(1次産業)×加工業(2次産業)×販売流通業(3次産業)=6次産業に取り組むことで、利用者に多様な就労の場を提供するとともに、工賃や所得の向上を実現しています。


日頃から梱包〜発送を丁寧に行ってくださる米ライフの皆さんのおかげでHELLO MY BLENDは安心して皆さまに商品をお届けできています。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!


現在クラウドファンディングのMakuakeに挑戦中です!最大20%割引でご提供中です。HELLO MY BLENDのカレーキットも初登場です。ぜひ、この機会に自分だけのスパイスジンジャーシロップを作ってみてください。

画像5

画像6

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
Hello My Blend-スパイスとハーブの手作りキット-
公式HP*  https://www.hello-my-blend.com
公式Twitter * https://twitter.com/blend_my
公式IG *  https://www.instagram.com/hello_my_blend
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?