見出し画像

自分のパフォーマンスを最大化する方法

こんにちは。
「ファッションの力で人生を楽しくする」
をビジョンにスタイリストをしている
Hello-Fashion 代表の中村龍太です。

毎月参加しているウェブ心理塾セミナー
今回は
「超・神・時間術」
樺沢紫苑先生の著書
神時間術の内容を進化版のセミナー!!

今回のセミナーもとても大事な事を学ばせて頂きました。

自分のパフォーマンスを最大化する方法

人間の集中できる時間は決まっており、朝が最も集中できる。

睡眠 7時間 + 朝散歩 15分 + 運動  45分 = 8時間

8時間は生活スタイルの固定化として組み込んでおく。

24時間 − 8時間 = 16時間

この16時間で為すべきことしていくとパフォーマンスが最大化する。

時間が無いと睡眠時間を削るのはパフォーマンスが落ちるので一番やってはいけないこと。

どうしても時間を捻出しようと思うと睡眠時間を削っていました。

しかし睡眠時間を削ることで集中できる時間が少なくなりパフォーマンスが下がり、更に時間が足りなくなるという悪循環。

わかっているけど中々難しい。

まずは時間を先に確保をすること。
睡眠時間と朝散歩と運動の8時間の確保をしていきます。

ウェブ心理塾のセミナーでは講義の合間に塾生交流タイムがあります。

話しかけて頂きありがとうございます。
話しかけずらいだろうなとわかっているので(笑)
自分から色々な方に話しかけていきます。

交流時間があると色々な方とお話ができてセミナー参加者の仲が深まるので良い時間だと思います。

懇親会にて

絵本作家のぬまがみなこさん
「じゅうにしのはじまり」

帰宅後既に娘は寝ていたので、朝起きてかな一緒に読みました。

樺沢先生
今年一年大変お世話になりました。
来店も引き続きウェブ心にて学ばせて頂きます。
宜しくお願い致します。

「1日が3倍になる! 超・神・時間術 」アーカイブ&web心入会はこちら


ファッションは場を創る。

樺沢紫苑先生のファッションはテーマカラーであるラベンダーカラーのスーツに紫色のベスト
紫尽くしのコーディネート。

私のファッションはクリスマスを意識して全身赤にしました。

数名の方からクリスマスですね!
とお伝え頂きました。
ファッションでクリスマスのワクワク感や楽しさを少しだけ表現できたかなと思います。

自分も場を創る構成要素の一人だと認識をする。

参加する一人ひとりがこの意識を持つととても素敵な場が生まれます。

このブログではファッションに関する情報や役に立つ内容を投稿をしています。

楽しかった、為になったと思った方は

ぜひフォローをお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?