見出し画像

3行日記 2024年2月18日【法事】

来週、夫の実家のある東京へ帰省します。私が住む四国からは遠いので、せっかくの東京、家族で3泊4日の予定です。

さて、メインのイベントは法事です。
義母からは「喪服じゃなくても良いけど、一応黒っぽい服を用意してね。」と言われています。

黒っぽい服。

私も夫も黒い服は用意できます。
娘もちょうど黒いワンピースと黒いタイツがあるので大丈夫。
息子は、黒いズボンはあります。
上は、、、確か黒いパーカーがひとつあります。

でもめちゃめちゃダースベーダーのプリントなんですよね〜

法事にダースベーダーの服はアウトでしょうか。

「喪服じゃなくても良いけど、一応黒っぽい服を用意してね。」と言いつつ、みんな真っ黒の服のやつですかね。
夫は「全然これで大丈夫だよ〜!ちょっとした親戚の集まりなんだから。」って言うけど、「法事にダースベーダーって、あそこの奥さん何考えてるんだ」って皆に思われるやつですかね。

いっそ裏返して着せようか。

今日休みなので息子の黒い服をどこかでゲットするか悩み中です。


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?