見出し画像

自分から不幸を選んでいた。

衝撃。


自分の今当たり前のように捉えている物事。


例えば私の場合。


本当に好きな事を親は反対!という対応が多かったのです。


私は、未だに。

私は好きな事をしては反対される。

好きな事はしてはいけない。

っていう制限を自分でかけている事に気づいたのです。



人の意見を取り入れたのは、紛れもない自分という事。


親が、先生が、友達が。色々あると思いますが、人の意見を受け入れてしまったのは自分なんです。


ちょっとした失敗も怒られることが多かったので、失敗はしてはいけないとも思っていて、いつも緊張しちゃう。

これも自分の中に受け入れたのは自分。



最近、またHappyちゃんの動画を見ていますが、ハッとする事の連続。


一時期離れてましたが、今このタイミングでまた見れていて良かったな〜と。


軸は何があっても自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?