碧葉

人生楽しく、笑顔で生きていたい! なんだかちょっと生きにくい…。引っ込み思案。人と打ち…

碧葉

人生楽しく、笑顔で生きていたい! なんだかちょっと生きにくい…。引っ込み思案。人と打ち解けられない。そんな私でも!私らしく生きていく!

最近の記事

私の世界は無限大♾。この言葉が降りてきました。夜の深呼吸、毎日続けています。私の頭上には神様だけ。結界。

      • ネガティブになったっていい。

        ネガティブなことに焦点をあてるのがずっとになっていて。 頭の中は嫌だなーー、辛いなー、、 そんな事がぐるぐるぐるぐる。 まぁそれもokなんですけど。 楽しくないので、やっぱり楽しいことで頭の中を埋めている時間を長くしていたい。 これもレッスン。

        • 良くしかならないようになっている。

          毎日、こつこつと 頭の中を改革中。 眠る前は、自分を楽しいで溢れるように。 頭の中はこうなったりいいな♪を創造。 私が常に私の話の聞き役であり、理解者であり、受け止めてくれる。 いきなりは変わらない。 ゆっくり、ゆっくりだけど、確実に良い方向に変化しているのです。

        私の世界は無限大♾。この言葉が降りてきました。夜の深呼吸、毎日続けています。私の頭上には神様だけ。結界。

          なぜ私を一番にしない?!

          今この瞬間から、自分の人生いつだってやり直せる! そんな言葉が浮かんできました。 頭の中を変えるだけ。昨日も話しましたが、頭の中を変えるだけ。 私は、いつも他人が自分の軸でした。 主語がいつも他人になるわけです。 あの人がこうだから。 あの人がそう言ったから。 だって、〇〇さんが…。 とか。。。 どうして自分を見てくれないの?! 私をなぜ1番にしない?! これは今日私が相手に感じた感情。 そんなに私を見ないやつに力なんてかしてやらない! これは今日、

          なぜ私を一番にしない?!

          変えるのは頭の中。

          よく、成功してる人の真似をしましょう!と言いますが。 真似をするのは、実は行動ではない! 厳密にいうと、最初に真似するのが行動ではないということです。 真似をするのは、頭の中。 その人が、どういう考え方でそうなったのか。 どんな思考、毎日頭の中はどうなっているのか。 それを参考にするんです。 行動を真似しようと思って頑張ってた事もありますが、行動だとそれが自分とぴったりくれば良いけど、そうじゃない場合が多い。 疲れて、もうダメ。 私ってやっぱりダメなんだ。。

          変えるのは頭の中。

          思いついたことはやっていこう。

          束の間の休み。 あれもしたいし、これもしたいし。 意外と出来ることって少なくて、また今度。となる事が多いです。 きっとたくさん時間があっても同じなのかもしれない。 思いついたことは、どんどんやっていった方がいいですね。 ホントにあっという間に歳を重ねてしまう。 幸せでありたいものです。 今日はちょっとはんなりで。

          思いついたことはやっていこう。

          晴れ間。

          晴れ間。

          今日も一日よくやった!

          今日はこの時間、もう頭が働きません。 深呼吸して、おやすみなさい。

          今日も一日よくやった!

          まじめで、良くあろうとする人ほど自分を攻めがち。

          選びがちなのは、マイナスな方でした。 いつも考えちゃうのも、マイナスな事。 だけど、私にとってマイナスなことをいくら考えていたって。 私が幸せになる事はありませんでした。 全然良くなってる感じもしなくて。 それでも、私の幸せは諦められない。 試行錯誤して、遠回り過ぎかよ!!ってくらい時間かかって。 今。 自分攻めの時間がもったいない!!! って所まできました。 自分責めてる時間あるなら、自分を褒め褒めしようよ。 まじめで、良くあろうとする人こそ自分を責め

          まじめで、良くあろうとする人ほど自分を攻めがち。

          自分から不幸を選んでいた。

          衝撃。 自分の今当たり前のように捉えている物事。 例えば私の場合。 本当に好きな事を親は反対!という対応が多かったのです。 私は、未だに。 私は好きな事をしては反対される。 好きな事はしてはいけない。 っていう制限を自分でかけている事に気づいたのです。 人の意見を取り入れたのは、紛れもない自分という事。 親が、先生が、友達が。色々あると思いますが、人の意見を受け入れてしまったのは自分なんです。 ちょっとした失敗も怒られることが多かったので、失敗はしてはいけ

          自分から不幸を選んでいた。

          空が好き。

          空が好き。

          空模様。

          空模様。

          自分を輝かせることに全力。

          頭の中が支配されてることは 嫌なこと、不安なこと、不満なことに溢れがち。 仕事の事、家庭の事。 けど実際、自分を輝かせる事に全力でいい。 仕事や家庭を放置していいと言ってるわけではなく。 頭の中だけを変える。 頭の中だけは、自分をキラキラさせる事に溢れていていい。 どうしたら良いか? ではなくて、 どうなったら私は最高な気分になれるのか? それを思い浮かべ、頭の中は全力で気分が良くなる事を考えているのです。

          自分を輝かせることに全力。

          不満はまず出していい!

          不平不満が頭の中をぐるぐるぐるぐる。 そんな時は気が済むまで吐き出します! 何日も出てくるなら、それはそれで何日も吐き出します! そうすると、少しずつ忘れ始める。 気が済む、と言うのでしょうか。 いつまでもつまらない、気分が悪くなる事に頭が支配されてる事が嫌になるので。 思いっきり、吐き出すだけ付き合ってあげる。 自分で自分の話を聞いてあげる。 今、私が細かくやってる事です。 絶対に良くしかならない!!!

          不満はまず出していい!

          私はどうなったら気分が良い?

          今の現状をよくしたい時 つい、どうしたら良いか?を考えるのですが どうしたら良いかというのは、自分の経験の中からしかアイデアは浮かんでこない! どうしたらいいか、ではなく。 私はどうなったら気分が良いのか、これを想像するのが現状打破! 気分がいい。 心地よい。 これが何よりも大事なのだと。 きっと誰しもその思いはあるはずだけど、どこかに閉まってしまうんだろうな。

          私はどうなったら気分が良い?