見出し画像

12 大谷翔平選手の名言から学ぶ!より良い人生の歩み方

いやあ〜WBCすごかったですね!
まるで漫画のような感動ストーリーで泣いちゃいました!

今日は、特にすごかった日本の宝 大谷翔平選手の名言に感銘を受けまして、
ゼンチャンこの言葉を胸に毎日過ごすようになったのでシェアしたいと思います。

大谷翔平 名言
「人生が夢を作るんじゃない。夢が人生をつくるんだ」


深い、深いですね、大きな夢をもつ大谷選手ならではの名言ですね。

夢を持つことの重要を感じました。


この言葉、大谷選手みたいに、大きな夢や才能を持っていない僕らにも通じているのではないでしょうか?

どんな夢だっていいんです。夢を具現化することが大事だと思います。

例えば、

「絶対食べたい!名店(高級)に行きたい」夢 

「●才までに素敵なパートナーをゲットしたい」夢

「2年後に●●の資格を取る」夢


このような夢を持つことで、行動も少しずつ変化していくと思います!

名店に行く為、毎日100円ずつ貯める。素敵なパートナーをGETするため、
ダイエットを頑張る

毎日、30分、資格の勉強をする


■大谷選手が実践していた!目標達成シートのススメ


また、大谷選手は、学生時代に「目標達成シート」という
強い目標(夢)を中心に置き、
周囲9×9の合計81マスに細分化した目標を書くシートを作っていました。
その中の一つは、

「はっきりとした目標、目的を持つ」。

高校生の頃から、その重要性を感じていたんです!

夢や目標、目的を持つこと、具現化することで、
人生は作られていくんですね〜。


今の時点で、夢や目標、目的を持っていない皆さん
何でもいいので、夢を持ってみませんか?

ゼンちゃんも夢を持って、今人生を作っています!


あっそういえば、昨日から、鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 スタートしましたね!

毎週楽しみになってきた! ヘキレキイッセン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?