見出し画像

【#055】Canvaの『Text to Image』で息抜きしながら執筆していく。

お疲れ様です、こんばんは。
無印良品で初めて買った『ごぼうのスナック』がめちゃくちゃおいしくてびっくりしました。健康オタクなのでスナック菓子にはうるさいんですが、これは無限に食べられてしまう。次はたまねぎに挑戦してみます。


はじめましての方へ

ライトなファンタジーを書きたい小説家志望の森原ヘキイと申します。
6月2日からアルファポリスさんにて『人外ショタが主人公の異世界転生ファンタジー』の連載を開始するため、現在鋭意執筆中です。その過程を『ゆるゆる創作日記』と称して、こんなカンジで毎日午後9時に更新していきますので、よろしければお暇なときにでも覗いてやってください。

創作日記をはじめるにあたっての決意表明はコチラです。

本日の進捗状況は

ちまちまと初稿を進めています。今まで書き溜めた下書きがトータルで4万字くらいなので、それを修正しつつ、削りつつ、増やしつつして少しずつ全体を成形していきたいです。
ただ、書けるところから掻い摘んでいじっているので、いまいち進み具合がわからないんですよね。ゆっくりやっているとあっという間に一か月たってしまいそうなので、まずは最初から最後まで途切れることなく一本の線でつなぐことを目標にしてみようと思います。

地味な作業なので、日記も代り映えしませんね。すみません。
最後にCanvaの『Text to Image』で「森原ヘキイ」と打って出てきたアニメを貼って終わろうと思います。

ぬぼっとしてる。
これすき。
すっごいゆれてる。
これすき。
なぞイケメン。

一日に生成できる数が100個までなので、これくらいしかストックできなかったんですが、楽しかったのでもうちょっと続けてみようと思います。おもしろいのができたらツイッターのアイコンとかにしてみたい。

などと、息抜きもしながら執筆の続きをやっていきますよ。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。