見出し画像

【#023】『2.5次元の誘惑』がおもしろすぎて深夜に大号泣した話。

お疲れ様です、こんばんは。
きのうの夜から読み始めた漫画がおもしろくて、ほぼ丸一日使って最新話まで一気読みしてしまいました。

ジャンプラで連載中の『2.5次元の誘惑』です。
誘惑とかいてリリサと読むんですね。たった今、知りました。略して『にごりり』らしいです。

ジャンプラを読むのがほぼ日課と化した人間なので、この作品はいつもランキング上位にあるのは知ってたんですが「オタク主人公とコスプレした女の子たちのちょっとえちえちなハーレム系ラブコメディ」というイメージが先行して、今までなかなか手を出す機会がありませんでした。

ですが、ほぼ連載陣を読みつくしてしまったので、なんとなくポチっと読み始めた結果。

深夜3時に大号泣するという予想外すぎる事態に陥ったことをご報告します。

いや、待て待て。なんだコレ。
「オタク主人公とコスプレした女の子たちのちょっとえちえちなハーレム系ラブコメディ」という最初のイメージは大体あってたんです。カンタンに説明すると、そういうことなんです。

でも、違うんです。
めちゃくちゃ熱いんです。
超ジャンプしてるんです。

『コスプレ』という舞台で、色んなキャラクターがそれぞれの思いを抱いてぶつかっていく姿が最高に熱いんですよ。たまに見かける「バトル漫画じゃないのにバトルしてる」っていう感想が私は大好きなんですけど、まさにそれです。女の子たちの思いと思いのぶつかり合い、その結果として生まれるもの。絶望からの希望。人と人との絆。うおーーー!!ジャンプーー!!

で、そんな信念を持ってコスプレをしている女の子たちが全員まるっと魅力的すぎる!最初の印象がたとえ悪かったとしても、最終的には全員好きになっちゃいますから!!絶対!!

こんっっっなに嫌味がなくてかっこっよくてかわいすぎる女の子たちしか出てこない作品がほかにあっただろうか……あ、『マリッジトキシン』もそうだ。こちらの漫画も本当におもしろいのでぜひ読んでみてください。同じジャンプラで連載中です。

と、思わず大興奮してしまうくらいよかったです。
やっぱり先入観はよくないですね。ちょっと合わなそうだと思っても、とりあえず自分自身の目で確認するのが大事だということを再認識しました。

ちなみに私が大号泣したのは第58話です。
いちクリエイターのはしくれとして、心にぶっ刺さりまくりました。
読者にこんなことを言われてみたいし、一人でも幸せにできるような作品をつくってみたい。

人間として、創作者として、大事なことを教わりなおしたような気がしました。本当におもしろくてオススメなので、ぜひ読んでみてください。
ただし背後注意で!!えちえちなときは本当にえちえちなので!!


執筆はあまり進みませんでしたが、そういう日もあるということで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。