見出し画像

【#025】きょうはもう決勝進出おめでとうしか言えないだろおめでとおおおお!!

お疲れ様です、こんばんは。
侍ジャパン決勝進出おめでとーーーー!!さいっっっこうの試合でした!!
できすぎですよね、完全に漫画みたいなことになってましたよね。小説家志望としてめちゃくちゃ参考になる流れでした!ありがとう!ありがとう!

いよいよ、あしたは決勝戦!!いやもうこれは勝つでしょ!勝ちましょう!!これでラストというのが本当に本当に残念ですが、日本のプロ野球、ひいては日本の若い力そのものに希望を見出すことができた、記録にも記憶にもバリバリ残る最高の大会でした!最後まで全力で応援するぞ!!

流行とか時代の流れとか、そういうものは確かにありますが、いわゆる『王道』と呼ばれるような、昔から人間がずっと好きで憧れてやまない絶対的な展開というものを好きな人たちだってたくさんいるんだと、このWBCの盛り上がりを見て思うわけです。でもって私は、そういう人間を芯から震えさせるような感動をくれる作品が好きで、自分自身もそんなワクワクするような小説を書き続けたいと思っているので、そこだけはブレないような作品作りを貫きたいと決意を新たにしました。

あとは、やっぱり練習って大事なんだと。
最近どこかで見た「練習をしたからといって必ずしも本番で成果を残せるわけじゃないけど、練習をしなかったら絶対に成果を残すことはできない」というような言葉がずっと頭の中にちらついてます。

ある一打席の、ある一球。その瞬間に全力を出し切って成果を得るために、一体どれだけの時間を練習に費やしたのか。輝かしい功績の裏に、一体どれだけのくやしさ、つらさ、しんどさが隠されているのか。

そんなことを考えたら、私も「練習したい!!」という気持ちになりました。私の言う練習とは、イコール執筆ですね。目的のある文章を書き続けることが私の素振りであり、作品を書き上げることが打席に立つということであり、何作も何作も書き続けることが打って打って打率を上げること。ヒットを積み重ねて、いつかホームランを打ってやるぞ!!

ということで、きょうはWBC一色でお送りしました。
あしたの決勝戦、皆さんで応援しましょーー!!頑張れ、侍ジャパン!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。