見出し画像

【#017】目の前のことをコツコツやり続けることが、結局は一番の近道。

きょうも一日お疲れ様でした、こんばんは。
noteを開いたら何かのバッジを入手したという表示が出たんですが、すぐに消えてしまったのでそれが何かわからず。
多分、これだと思うんですが。

まさかそんなに読んでるとは思わなかったので、びっくりです。noteには興味深い記事がたくさんあるので、特に「1日●●記事を読もう!●●スキをめざそう!」なんて意識もせず、いつの間にかというカンジでした。
少しずつコツコツ積み上げるって本当に大事ですね。

ちょうどWBCで大活躍中の大谷さんも、こんなことを言ってました。
「基本的にストライクの球をしっかり打つ」と。
ただただ目の前の一球一球に真剣に向き合って全力のスイングをする。それが積み重なったことで、結果的に大きな功績が生まれる。
当たり前なんだけど、だからこそ忘れがちなことだなあと。

私も目の前にある一文一文を今できる最大限で紡ぎながら、ひとつの作品を作り上げることに専念しようと思います。
って、何だか毎日ずっと決意表明してますね。宣誓は力強いけど競技が一向に始まらない運動会みたいなので、ぼちぼち50m走くらいは始めたいです。

一応、プロット兼本文をちまちま頑張ってるところなんですが、その段階でも詰まるところがありまして。原因は設定の詰めの甘さにあるということがわかったので、そこを補強しつつ、さらにそこでも詰まるようなら全部飛ばしてとっとと先を書こう、というやり方で、とにかく前へ前へ進みたいです。

また別のお話のネタも思いついてしまったので、それに着手するためにも、まずは今の作品を!頑張って!書き上げます!!

それでは。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
寒暖差が激しい時期ですので、体調には十分お気をつけて素敵な創作ライフをお過ごしください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。