見出し画像

【#016】毎日5分で変わる時間割生活。

お疲れ様です、こんばんは。
きのう夜遅くまで起きていたせいで、きょうは執筆が全く進みませんでした。寝不足になると本当に使いものにならなくなるので、早寝早起きだけは厳守したいです。

そんな眠い頭で今後のことについて考えていたんですが、そろそろ執筆環境が落ち着いてきたので、他のことも同時にやっていこうかなと思います。

私はマルチタスクが苦手で、執筆なら執筆を、読書なら読書をずっとやっているような人間なんですが、でもそんな一日を終えたときのはいつも「もっと他のこともしておけばよかった……!!」と猛烈に後悔しているんですよね。ひとつのことだけじゃなくて、別のことも一緒にやっているほうが、自分にとっての充実度が高いということに気づきました。

確かにマルチタスクは苦手なんですが、でもそれは「同時にいくつもの作業を並行すること」が苦手なのであって「一日に一つのことしかできない」ということではないんです。ないと思いたい。
ポモドーロ・テクニックを使って短時間で集中することを習慣づければ、学校の時間割のように複数のタスクをこなしていけるはず。
「この25分は執筆!」「この10分だけは全力でツイッターを見る!」と細かく集中しながら、毎日少しずつ色んな作業をこなせるように意識していきたいです。

執筆もしたい!読書もしたい!noteもしたいしブログもしたいしツイッターもしたい!したいなら毎日5分だけでもやればいいじゃーん!ということで試しにチャレンジしてみます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
侍ジャパンがあまりにも強すぎて負ける気がしない!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 この記事があなたの何かのきっかけになれば本当にうれしいです。 ツイッターやブログにもいますので、そちらでもお会いできますように。